試験当日、私が決めてしまいたいと思ったけど、息子に聞いたら自分で決めたいと。そのため、翌日にしました。


しかし、前日の試験「(いろんな意味で)終わった…」と言っており、乗り気ではない😅(試験前は観光して帰ろう😆と言っていたけど、もう帰りたい😢と)


朝ゆるゆる準備。2泊目は、あさごはんありのプラン。


朝からもりもり。(私の分)
鰻ごはんは、下の子が気づいて教えてくれました。

住まい探しは大学生協で。会場は大学近くのホテル。

しかし。電車が移動時間帯に少なすぎて、遅れそうというか遅れちゃう😭途中で連絡し、駅からはタクシーにしました。

数が多いから、内見とかはできない。時間も30分以内、3件紹介する中から選んでほしい、と。

その前に、地区、家賃上限(家賃、共益費、ネットこみ)、譲れない条件3つまでを書いて出した。

うちの息子は、駅と学校の間がよい。(自転車で通う)
室内が綺麗、バス・トイレ別(できれば独立洗面台あり)を出していた。

紹介されたのは3つ。家賃はどれも4万円弱。
①学生マンション。IH(電熱線?)。
②学生マンション。IH(普通)
③学生アパート。ガスコンロを買わないとだめ。

②にしました。
ただ、数字だけで部屋番号を決めてしまい、階段の前だった。

移動にかかったお金
(二人で、★は交通系ICカードのチャージ分からから)
ホテルから駅まで220×2=440円★
駅でロッカーにスーツケースを預ける700円
駅から大学最寄駅まで590×2×2=2360円★
大学最寄駅から大学最寄ホテルまでタクシー1960円
大学から大学最寄駅までバス290×2=580円★