C大はほんとうは今日発表。


何時からかな?と調べていたら、


ウカロだと前日21時にわかる、と。


受かっていました😸


確認した息子に聞いたら、


愚問愚問(当然受かっているだろ)と。


私大まとめ。

A大…共通テスト利用5教科✕、3教科○、理系全学統一○

B大…共通テスト利用✕、前期○

C大…共通テスト利用5教科○、3教科○

D大…共通テスト利用5教科○、4教科○


合格率9分の7、とりあえず出願した大学はすべて合格いただきました。頑張ったね✨


欲を出してもよかったかも、だけど、堅実めに。


入学金は20万、A大に払う。(3月1日期限)

手続きは同じ受験番号から、とのこと。

共通テスト利用は共通テストの受験票を出さないといけないみたい。国公立の手続きに使うから、遅延届を出す必要がある。息子に言ったら、共通テスト利用じゃない方からでよくない?と。


卒業証明書を1通、余分にもらわないと。

あと住民票が必要みたい。


入学金を払い込んだら、3月8日から2次手続き。

国公立前期の発表を見てから。


国公立前期まであと1週間。


ファイト❗️


(追記)

昨日の夕方。C大からの郵送物がありました。

合格証書とか、手続きの案内とか。

ウカロをみたけど、入学金、クレジットカードで払えるみたい。(手数料は入学金だけだと1500円)

あとは、 共通テスト利用だけど、5教科のほうで入学手続きできるようになっていた。


それから。C大以外は、振込用紙もプリントアウトする感じだった。


印刷、発送しないだけでも費用負担が大学にはなくて楽?   こちら側としては、まあ紙やインクの費用がかかるかなあ。