今日私立B大の発表。


 13時~。


共通テストの自己採点による判定(東進)は


前期試験A判定

ただ、普通の模試だとA判定がでたことはない。

ちなみに試験科目は、数学、英語、物理と化学(4題ずつ計8題から4題選択。E大は物理と化学だから、化学も解いてみたらしい。)


まあ、私A判定しかでていなかった大学に落ちました😅から、わからない。


前期試験共通テスト利用C判定

こちらは、共通テストのマークがきちんとできている前提。得点率75%だから、微妙なところだと担任談。

ちなみに、共通テスト利用の試験科目は、国語(近代以降の文章のみ)、数学2つ、英語は必須。理科②から1つ。→だけど、息子が受けた学科のみ、地歴公民(地理)も含めて、理科②の第一解答科目の高得点の1科目を採用、とある。物理が一番よかったから、物理だ。


息子は自分で確認する。報告くるかしら⁉️


私もこっそりみちゃうけど。


便利な時代になりました。


ここから追記


さて。13時過ぎ。

息子から、ラインでの報告なし。

私も確認できるけど、催促してみた。


共通テスト利用(偏差値59、マナビジョンより。以下同じ)は不合格。やはり得点率は75%

厳しかった😭国語の近代以降の文章の点が低すぎたからだ。英語のリーディングもビミョーだったかな。


前期日程は合格。いちおう偏差値58みたい。


ちなみに、K-netだとボーダー得点率、偏差値は低い。72%、偏差値は52.5。


ウカロから、入学関係の書類は出す。


とりあえず、浪人はない✨


国公立前期に向かって頑張れ~