大々的にいうことではないのですが、この夏休み、家庭基礎演習を履修している子たちと部活の子達に、初めてホームプロジェクトを課題に出しました。
https://kateikurabu-renmei.jp/contest_home_project/ 


1~2年生には、Chromebookを持たせているので、Googleスライドも作成させ、発表会もしました。

部活の発表会はまだ終わっていないけど😅

みんな、課題めんどくさがるかなって思ったけど、それなりにやってくれていて、いい感じの発表も多くてよかった。

説明の時に、検索したらいろいろあるから参考にしてくださいねって言ってみた😁

1年生だと夏休みの課題にするのは難しい(2つくらい課題だしている)けど、2年の選択は課題にしやすい❗️