これまで、私は車のタイヤについて特に頓着なく。タイヤ以外もか。

父にずっといろいら面倒をみてもらっていました。

しかし、父が倒れてからはそうも行かず、タイヤ交換は行きつけ?のガソリンスタンドでやってきました。

今回も、次の6か月点検の前にはタイヤ交換をしないといけなくて(溝がなくなってきた)、またガソリンスタンドでやるつもりだった。

ただ、夫から、ガソリンスタンドだと高くない?と言われてしまい…


いろいろみて回るような時間と労力を考えたら、高くはないと思う。あくまでも必需品なので。


ただ、今回は点検が早まったのもあり、早く変えたいし、オートバックスに行ってみることにした。


陳列してあるタイヤをみながら、いまいちピンと来なくて3軒目に…すると今はいているタイヤと同じのを発見…予算オーバーだ😭そのブランドで一番グレードが高いのだった😭


目星をつけて、勇気を出して店員さんに声をかけた。


サイズなどを確認してもらうと…なかなかいいタイヤはいてますね、と言われた😁


それとは違うけど、まあ予算くらいでの買い物はした😁15%offクーポンを使えたので、タイヤの保険にも入ってみた😁今の車ではないが、その前の車では3回くらいパンクしたことがあるから。もしかしたら、今のでも1回あったかも。


https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2027/ 


ただ、9月から変わるらしい。


https://www.autobacs.com/static_html/shp/puncture/top.html 


保険会社のタイヤ保険なるものもあるらしい。


ただ、それは月々の支払いみたい。


PayPayで少しだけお得になるクーポンもあったからPayPay払いにしてみた。


特殊技能を要すること以外、日常生活では大抵のことは自分でできるんだなあと感じた一日でした。