以前、使えないミシンたちを廃棄処分できました。あとは、10年以上前のアイロンを廃棄したい。持ち手部分、ちょっと触るのを躊躇する見た目なので。

それはそうと。

今日は不調のミシン6台の糸調子を整え、かなりの達成感でした😉

うち1台は、押さえ金部分の小さなネジが飛んでしまった(で、気づいた時にはそのネジは見つからず)ため、押さえ金自体を買ってもらい、自分でつけました。

他のミシンは、糸調子が整わず、使わないよう外してあったので、糸自体を代えてみたり、ダイヤルを変えて整えてみたり。実質1時間くらいかかったけど、いきなり事務に修理をお願いしなくてよかった😆と思いました。


達成感でいっぱい❤️