今日は、以前の勤務の割り振りをいただいて歯医者さんに行こうとしています。その前の時間調整です。

 

下の子はサッカーをやっています。サッカー部に入るというので、クラブチームに入るセレクションなどは受けずにいました。

 

しかし、中学校の部活の時間数って結構少ないし、少人数の学校なので小学校からのなじみのメンツでしか一緒に練習できないと考えて、部活に入っていても入れるスクールにも入れることにしました。ほかの学校の子たちとも知り合いになれるかなと思って。下の子はシャイなのでなかなか自分からというのは難しいとは思うけれど、それを克服してほしくて。

 

少年団に入る前も、週1回のスクールに入れていたのですが、そこでも友達できたよねって確認して。

 

あとは、自分からトレセンのセレクションを受けてもいいかと聞いてきました。サッカーなら積極的なんだな、君は。「いいよ」って答えたけど、どうして聞いたの?って質問したら「受かったらお金かかるからさ」ですって。まあ、そのセレクションを受けるために必要なウエアも買いましたとも。スクールもそれなりにかかるけれど、唯一自分からやりたいと言って始めているからそれを応援したいから。

 

トレセンに無事受かり(受けた中で、落ちる人の方が少なかったけどね)、初めての練習の日の帰り。

 

「勉強もがんばるね」と耳を疑うような台詞が!!

 

トレセンのコーチに勉強もがんばらないと、トレセンのメンバーから外れちゃうかもと言う内容を言われたらしい。コーチありがとう☆彡

 

まだまだ中学生だけど、高校はどうしたいと思っているのかなあ。

 

小学校の時に、年末~お正月にサッカーを見ていて、「○○高校に行きたい!」と言い始めました。その○○高校は、本県代表だったのですけど。その年は私立の高校…。サッカー部員何人いると思っているのか…

 

サッカー選手になりたいとまだまだ本気で思っているので、少しでも夢に近づけるようにがんばれ
!と応援する母なのでした。