先日…

約二か月ぶりに…

サクラを求めて京都に行ってきましたっ!  ラブキラキララブラブラブラブ

の続き…

 

そう…

去年の今頃はすでに満開だったんだけど…

今年のサクラはまだサッパリ…

 

その実態をこの目で探るべく…

いざ京都へ!

 

京都の街中で…

三条とかウロウロして…

いつも気になるのが…

ツタのからまった中世ヨーロッパ風のお屋敷…

こゆ豪華なお屋敷で優雅に暮らしてみたいものよ…

っと…

物思いにふける…

 

もち!

中世ヨーロッパ風のお姫様ドレスで…

一人では着られない…

手伝ってもらわないと…

で…

優雅にブレックファーストを楽しむのよ…

優雅に…

優雅に…

間違ってもパンの粉をこぼすなんて下品なマネをしてはいけない…

わちゃちゃ…!

チュールのスカートに落ちたら取れなくなる…

コーヒーをこぼすなんてもってのほか…

 

グレーのドレスもいいけど…

シックな光沢のブラウンもいいかな…

これならパン粉がこぼれても心配いらなくってよ…

はたいたら取れそう…

 

ひとりでは着れない…

ほか…

お姫さまっぽいヒラヒラのピンクもいいかな…

あ~っ…!

ワタクシ…

どれも素敵で迷っちゃうっ!

 

って…

はかない夢物語はこれくらいにして…

現実に戻って…

 

ソメイヨシノを求めてやってきたのは木屋町…

時は3月27日(水)…

サクラの開花宣言が発表される前…

 

去年とかはすでに満開だった…

今年はどうなってるのかと…

高瀬川に沿って…

サクラ並木が四条まで続く…

けど…

まっだまだつぼみは固し…

っと…

進んでゆくと…

 

あった!

わずかに…

あちこちで…

ひっそりと咲いてる子を発見っ!

 

つぼみ固しのサクラ並木を眺めつつ…

四条に向かってゆくと…

途中…

アオサギを発見っ!

カフェの窓を見つめていた…

いとをかし…

 

前にも一度…

このカフェの前で見つめているアオサギを見たんだけど…

 

で…

ほっとんど咲いていないサクラ並木を眺めつつ…

四条通に着いた…

よくよく考えたら…

途中でほっとんど自撮りしてなかった…

 

 

日本ブログ村に参加しています… 音楽スペクトル音楽スペクトル

応援のポチ…

よろしくお願いいたします… おねがいキラキララブラブラブラブ

    ラブラブ 下矢印 ラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村