わたしのこの拙いブログを、お読み下さる方の中には


良心ある学生の方や、心優しき女性の方がいらっしゃます。


したがいまして、あまり汚らわしい、醜い文章にはしたくないという思いがあります。


ささやかでも、礼を尽くしたいとの思いから


そう努めているわけですが・・・


今回だけは、申し訳ございません、お許しください。


久しぶりに、怒りにうち震えております。


菅直人に対するバッシング以来、個人批判の内容になります。


もう一度申し上げます。


お許しください。



おそらく、どなたもご存知ないでしょう。


立花孝志という男のことを。


この男、NHKの元職員であり、内部告発をしてHNKを退職し


パチンコで生計をたてていることを公言している


「自称」ジャーナリストなる輩です。



この男、上杉隆というフリージャーナリスト(?)が、勝手に書きたてた


青山繁晴さんに対するバッシング記事を、ろくに取材もせず


youtube上で自らの憶測だけに基づき


青山さんに対する誹謗中傷を繰り返しているのです。


わたしも当該動画を見ました。


核心部分は、いずれも、確固たる証拠に基づかない


推測、伝聞発言でにごしています。


さも、勢い良く、論を展開しているかのような動画を制作していますが


立証不十分であり、デマゴーグの域を脱していません。



青山さんは現在、「ぼくらの祖国」という著書の


原稿締切日に間に合わせるため


一週間近くも徹夜を重ね、編集者との約束をはたすため


文字通り、不眠不休の格闘をされています。


そのため、立花氏からのメールでの取材依頼に対し


すべて回答する用意はあるが


現在は、いかんともしがたい状況故


お待ちいただきたい旨を、立花氏に伝え


立花氏もこれを、了承したにも拘らず


その翌日に、youtubeにて、上記バッシング動画をUPしているのです。



人と人との「義」を裏切る輩は、許せない。


青山さんが、ご本人のブログでおっしゃっているように


背後から切りつけるやり方は


日本人の正義ではない!



はっきりと、真実として申し上げておきますが


青山さんは、自身の命を削って


祖国甦生のため、働いていらっしゃいます。


自らの命を顧みてはいらっしゃいません。


昨年12月に、検査によって大腸がんが見つかったときも


浸潤がすすみ、リンパまで達すれば


他臓器に転移する可能性があるにも拘らず


主治医の勧告を無視してまで、既に決まっていた講演会に出向き


約束を履行されました。


大腸がんの術後においても、安静休養が必要であるのに


福島原子力災害がおこったため


この時もご自身の容体を顧みず、公のため現地に行かれ


放射線量が極めて高い中、視察をされました。


真似できる人がいるでしょうか?


あなたは、同じことができますか?


わたしは出来ません。


ラストサムライなんです、青山さんは。



くだらない、立花孝志、上杉隆なる愚者の


私利私欲にまみれたパフォーマンスごときに


魂の灯火たる青山さんの時間を


浪費してほしくないのです。


こいつらの卑行に付き合っている時間など


青山さんにはない!



立花孝志、謙虚に自らの足元を確認せよ。


青山繁晴個人ブログ ON THE ROAD 道すがらエッセイ

http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/5ac382ae8197b8c7f837508fd9eaed04

立花孝志のデマ動画

http://www.youtube.com/watch?v=sXfppawxGUc