今日、急遽退院する事になりました!
大丈夫なのか⁈


実は、今後どうするか…で悩んでいた。というか、毎日、緩和ケアの看護師さんが通って来て、ある意味説得された感。

選択肢
緩和ケア病院へ転院。
ホスピス。
在宅医療。

私は、息子に負担をかけたくないので、病院で過ごすつもりでした。

が、大学病院は長く入院出来ない為、今の私の状態は微妙。
今の病院は家から一番近い病院なので、遠い緩和ケア病院やホスピス(他市になる)は、ちょっと…。

でも、最期は病院だけど、そうなる途中経過もやはり病院で、と思っていたの。

ところが、息子君が在宅医療の選択肢があるなら在宅医療を選びたい。と言ってくれた。
考えただけでも大変なのに。

その話を聞いて、直ぐに緩和ケア担当の方々に、在宅医療が僕の一番の希望なので、よろしくお願いします。と。

率直に、物凄く嬉しかった。

残りの時間を少しでも長く一緒にいたいから、俺の希望だよ。と。浪人生だから出来るんだから当たり前だって。

19歳の男子がこんな事言えるんだろうか?誰の息子だよー。出来過ぎ。

本当に本当に嬉しかった。
私は世界一幸せ者だと思う。


こんな事で、私の息子は、病棟で一躍有名になりました(笑)
大の大人でも、こういう場面ではあれ程意思を持って物事をしっかり判断して意見が言える人はなかなかいない。って。

やべー、ハードル上げた(笑)

自慢の息子のおかげで、
今日から在宅医療始まります。