金曜日は受診日。

息子に送ってもらい、車いすで外来に行くと、直ぐにベッドに案内されました。
最近、ベッドに直行パターン多い。

血液検査と私の様子で、はい、入院。

…だと思ったよ(_ _。)

栄養失調、脱水症状。
肺に水が溜まっていると思うので、
レントゲン検査。

後は再血液検査でアンモニア数値が高いため、シロップを夜に飲むことに。

このシロップ、先生も看護師さんも飲めない方がいるので無理して飲まなくていいですよ~って言われたけれど、そんなに不味いのか?と、ある意味興味津々。

で、飲んでみたら、蜂蜜の原液みたいな感じ。味覚障害だからか、私は美味しく飲めた(笑)味覚障害良い事もあるんだね。

入院中に体力戻して、退院出来るように頑張りたいなぁー。
でも、ここまで不調だと、病院の方が安心なのは確か。

そして、今日土曜日、兄が先生に呼ばれた。思っているより深刻なのかもしれないなぁ。
息子君が、ドラマでよく見るあれ?って心配そうな顔していたのが、とても切なかった。
もちろん、違うよー(笑)って言ったけど。私だってドキドキだわ。

頑張って、家にもう一度帰るよー。