こんばんはー。

今日、介護保険認定調査を受けました。

私の、です(〃∇〃)

退院してから、体調良いのでどうかと思ったのですが、母と同じケアマネさんに勧められ早めに申請しました。

サリーちゃん先生と看護師さんにも、
ホスピスか在宅かを考えて準備をして
と言われたのもあります。

市の調査員さんが来てくれました。

とは言うものの、私、今元気なんで…
超微妙ーな感じ(笑)

市の調査員さんにしてみれば、半寝たきりを想像していたに違いない。
あまりに、普通なのでホント微妙。

何を聞かれても、今は出来ますが入院前は出来なかったです。みたいな返答。


あまりに元気な感じが悪くなり←なぜか…( ´艸`)
買い物は息子に頼んでます。とか
家で療養中です。とか控え目に言っておいた。

答えながらなんか申請したのをちょっと後悔してみたりして。

さて、こんなんで介護度が付くのか分からないけど、主治医の意見書も合わせて判定されるので、末期がんでいくつ付くのか興味あります。

半年、1年後にはお世話になるかも知れないので、まあいいとしよう。

今は元気なので利用しないですが、
入院前にもし介護保険を利用できたら、利用していたかも知れない。

ありがたい制度ですが、
出来れば利用しないで過ごしたいです。

今日のもか
{F29287DE-B702-469C-88EF-515AEE8A1419:01}

なんにゃ?
なんかくれるにゃ?

{636C5C17-4CBE-41DE-9413-DFE1CBD0A251:01}

おやつにゃ~、美味いにゃ~。