こんばんはー。

私、昨日退院しました。
でも、今日はどうしてもやらなきゃいけない仕事があり、朝から仕事場に向かったの。

これ、色々な意味でブログアップするの躊躇するんだけど…。
まあ、元気だからスルッと流してね。

車通勤の私、駐車場に車を止めて7分くらい歩いて会社へ。
会社の近く、大きめの交差点があるんです。右折車矢印がある信号機の交差点。

横断歩道を渡り始める時に青の歩行者信号が点滅。赤にならないうちに急いで渡りきろうと思ったんだけど、横断歩道の途中、右折車が近づいてきて、轢かれました、私。
しかも、お相手はタクシー。
普通…止まるでしょ。

右腕あたりにぶつかり、ボンネットに跳ね返され転がりました。その後、更に轢かれなくて良かった。

また、救急車に乗る羽目になり病院へ。

相手は67歳のおじいさん。
あろうことか警察には、歩行者赤信号で急に飛び出してきたから(私のことは)全然見えてなかったと。

なんだって(ー''ー)

点滅で横断歩道入った私もいけないけど、赤信号で急に飛び出してきたって酷くないかい?

でも、最近のタクシーにはドライブレコーダーなるものが搭載されていて、事故の一部始終が録画されてるみたい。

で、めでたく?歩行者信号は青の点滅で急に飛び出してもきてないことが判明し、全面タクシーさんの過失になりました。

嘘はついちゃダメよね。


でもさ、昨日退院したばっかり、で、なんで今日交通事故に遭うかなー。昨年末にやっぱり交通事故に遭ったばかりなのに。

なんか祟られてる?アタシ?

不幸中の幸いなのが、打撲くらいでことなきを得ていること。

ここまで来ると、なんか笑える(笑)
私の人生設計大丈夫なんだろうか。

乳がんだけで手一杯です、私。

悲劇のヒロインにはならないけど、なかなかの不運っぷりだと思う。

あ、私、元気です。大丈夫だからご心配なく。
右腕がリンパ浮腫だから酷くならなきゃいいなぁ~ってことくらい。

車にぶつけられる貴重な体験をしました。

私は今回歩行者だけど、車の運転気をつけようーと思ってしまいました。