こんばんはー。

退院してから3日。
なんちゃって余命を言われ3日。

まずは、疼痛コントロール。

できてます

退院してから3日間、普通に勤務出来ました。←仕事減らすとか言ってたのだ~れだ~。んん?

夜も眠くてぐっすり熟睡。
普通って素晴らしいのね。幸せ。

今は
ロキソプロフェン
トラムセット
フェントステープ2mg
レスキューで
オキノーム7.25mg(1日3回くらい)

こんな感じで、幸せ得てます

今更、薬の量とか気にしてる場合じゃないし、普通に過ごす為なら何でもしちゃう。という感じです。

さて、なんちゃって余命宣告じゃね?を言われて3日間。

「やりたいこと」を一つ見つけました。
これは実現したら報告しますね。多分、実現出来ると思います。気になる?では、私のブログをチェックして下さいませ(笑)

「行きたいところ」
9月に3泊4日、息子君と2人ゴージャス旅行を予約して来ました。行き先は長崎です。
軍艦島に亀山社中行きたくて。あ、ミーハー的なハウステンボスとグラバー園も。
この際だから、飛行機、ホテルは一番良い(高い)クラスにしました。
よっ、太っ腹!!
まさに、清水の舞台から飛び降りる。です(笑)所詮貧乏人ですので…。
人生最高の旅行にする気満々。
9月に元気でいるように頑張らねば!!

明日もひらつか七夕祭りと河口湖山開き花火を見に行ってきます。

遊ぶ気満々。

息子君に言われます…
「楽しそうだ~」って。
そうよ、人生楽しまなくちゃ。ぷぷっ。

でもね、いつまでこの元気が続いてくれるのか分からないのだけが不安かな。
それまでは、突っ走っちゃいます。

そして、苦渋の選択。
「身軽にする」
母をサービス付き高齢者住宅に入れようか思案中です。兄に、私には最後ぐらい我儘言って好きなことをしてほしいから、と後押ししてもらいました。
確かに、年がら年中家に1人でいるよりいつも誰かがいるところの方が幸せなのかもしれない。娘の辛い姿を見るのは母も辛いだろうし…、いや?認知症だから関係ないか?
サービス付き高齢者住宅ならば、面倒な縛りがないので、私の会社のデイサービスを利用出来るし、家にも何時でも泊まりに帰ってこられるし。
…が、これだけは全部言い訳のような気がして、母に対して罪悪感が払拭できない。
でも、きっと母を体力的にみられない日が来るから、その時では遅い。
息子君はみられないから、結局、来年の春には一緒に住める状況ではなくなるから…。
これだけは、未だぐるぐる自己問答しておるところです。
どこまでも親不孝な娘ですわ。

せめて、踏ん張って生きたい。母より長くは、無理だけどね( ̄ー ̄)