こんにちは☆

数日前からFXログ用の別ブログをちょこちょこ作ってます。

再開してから15分チャートに作戦と振り返りを書いてたんだけど、

この前チャート見た仲間に「字、ちっさ!」と言われて確かに見づらいんだよなと。

ブログにしたら見やすくなった。チャートと違って古くなっても消えないし、いいよな。

問題は継続できるかだけど、、、とにかく予習復習が大事と先生も言ってたし、続けよう、うん( ̄∇ ̄+)。


さてさて

今年も三寒四温という言葉をちらほら目にし始めましたね。(新聞とか・よそさまのブログとかでね。)

実際生活してても、寒さが少し緩んできたなーという気がします(^~^)。


なので、ようやくお宮参りの日を決めました。

産まれたのは1月ですけど、2月は寒すぎて日を繰り延べてました。

今月末の週末に決定。

先週の楽天SSで義母に来てもらう赤ちゃんの着物もレンタル完了!


義両親・義祖母と一緒に午前中にお宮参りして、その後座敷のある和食のお店で懐石いただいてきますニコニコ

この日は我が家がごちそうする予定☆

特に義両親には、私が実家に帰っている間、オットとムスコ君の食事の点でとてもお世話になったので・・・。(その間の食費払ってないし~叫び


しかし春は嬉しいけど、恐怖の花粉症シーズンは気持ちが滅入りますね。

私はそうでもないんですが(目だけモーレツに痒くなるので眼科で点眼薬もらってます)、オットが何年も前から花粉症で、この季節外干しをすごく嫌がるのでずっとカワック(浴室乾燥)なんです。

ガス代がおそろしー! このせいで春が嫌い!!笑

あと、西日本在住なので本当に黄砂がひどくって、それも嫌です。

車とか外に駐車してたら真っ白(というかまっ黄というか)になるんですよね・・・。。

特にフロントガラス。

きたなーい!!


一年で一番いい季節なのに黄砂め・・・


昔は栄養たっぷり含んだ黄砂のおかげで日本の土地が肥沃になったと言いますが

今は・・・たぶん栄養より害のほうが大きいんでしょうね・・・ガーン