こんにちは。

そういえば、先週末にお給料日を迎え、11月の家計簿を締めないといけないんですが・・・

まだやってません、汗。

早くしないとと思いつつ、家に帰ってからは睡魔との戦いの毎日。

PC触る余裕がありません。

妊娠9か月くらいからなんでこんなに眠いんだ、というほど毎日眠いです。

朝起きても、1-2時間くらいでまた眠くなるし、日中もずっと眠いんですよね。。といっても昼寝するわけにもいかず。

特に今は入院前にやっつけてしまいたい仕事を自分なりに猛スピードで片づける毎日です。


ムスコ君の時はこんなことなかったんですが、つわりといい、諸症状と言い、今回と前回とでは全然勝手が違うなぁ。

ああ眠い・・・

でももちろん、11月の家計簿もやっつけてしまいたいリストのうちの一つなので

今週中にはなんとか記事化できたらいいな!


さてさて


つーいーにー臨月に突入です!о(ж>▽<)y ☆


あーもーホント嬉しい。

37W入ったらもういつでもオッケーやで、狙い目は12/22の新月の大潮。このあたりどうですかね、御嬢さん!!


しかも、今回の妊娠初期、出血など不安が多く、スケジュール前倒しで診察を受けることが多かったため、健診の助成チケットの消費が早く、残りあと1枚。

37Wで使い切ること確定なので、御嬢さん、その辺もご考慮いただけるとこれ幸い(。-人-。)。


というわけで

昨日36Wの健診を受けてきました。

心配していた大きさは、ぐぐっと大きくなって、推定2250g!

といってもまだ標準よりは小さいめなんですけど、前回1800gきれる感じだったのでそれに比べたら上出来。

心配だったのは「横ばい」で、それはなさそうだし、まずはホッとしました(;´▽`A``。


子宮頸管も33mmと安定しているし、子宮口もまだ開いていないよう。

もうそろそろ、ぞうきんがけとかしようかな。

ずーっとしたかったんだけど、高いところとか低いところの掃除だけは我慢していたので・・・。


それに、ヤバいのが私の体重。

ついに+10キロいってしまいましたヽ(;´ω`)ノ 

もう安静とか言ってられない。運動しないとダメだ。

腹囲も、ムスコ君の時は38W4Dで90cmだったのが 今36Wで既に97cm!!

ベビは小さめなのに私のお腹だけデカくなって・・・。うるうる

この週末は、ちょいと早めの大掃除を頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ