こんにちは☆

週末から楽天スーパーセールが始まりますね♪

前回の買い回りでオーバーランし、もう今年は買うものがない!と言い切った私ですが・・・

なぜかまたエントリーを済ませており、すでに買い物かごにもいくつかの商品が(汗)。

楽天恐るべし!


買おうと思っているのは、

オットの仕事を手伝ってくださってる方々への個人的なお歳暮と~

(いつもはデパートで私の気に入りの菓子を送るのが習慣ですが、今回はもうすぐ臨月だし、風邪もはやり始めるころだし、いつもの調子で一人暢気にデパートに行くのを躊躇し^^;楽天を利用することにしました。

あ、もちろん、臨月で買い物を楽しまれる方をダメと言っているわけではありませんよ!元気な方はどんどん出歩かれていいと思います☆。私は大事を取っているだけ・・・m(__)m)

あとは貯まったポイントで、

以前ひつじママさんがご紹介くださった”いくら&うに”と

ムスコ君への図鑑&絵本♪

そして絶対外せないのが、ゴボウシ!!!

ムスコ君の授乳中、大変にお世話になったゴボウシさま。今回もお世話になります。

乳腺炎に苦しめられまくった私ですが、これを飲むことで途中から桶谷に通わなくてよくなりました。(卒乳の時は行けばよかったと後悔しましたが、結局ものぐさとケチがたたって行かずじまいでした、汗)

ゴボウシの効果は絶大ですが結構賞味期限が短かったような気がするので、出産前ぎりぎりに用意するつもりでした。


そして、またP&Gのメガ得セールが開催中なので、

※対象商品3種類以上かつ5000円以上のお買いもので1000円キャッシュバックというキャンペーンです。

新生児用のおむつやシャンプーなどをまとめて購入しておくかどうか迷い中です^^;。


どちらにせよもう必要以上のものは買わないぞ~!



さてさて

今日から34W(9か月の3週目)に入ります。

一つの区切りとして目指していた34Wに無事到達して、まずはほっとしています(≡^∇^≡)。


そして今日から、胎動記録を付けていかなければなりません。



毎日、10回胎動を感じるのにどのくらい時間がかかっているか計測して折れ線グラフを作っていくものです。

産院によって違うのかな、ムスコ君の時はこんなものなかったのですが・・・

どんなグラフになるのか楽しみです^^。

肝心の胎動は結構激しくて、「いててて!」と声を上げるようなこともしばしば。

「女の子は楽よー!」と男⇒女の順で産んだ周りの人はこぞって言ってくれるのですが

これだけ痛い胎動を毎日プレゼントしてくれるベビですから、

ムスコ君など比ではないほどのものすごーくやんちゃな子が産まれてくるのかもと戦々恐々としています(汗)。


あと、実は9か月に入ったころから妊娠して初めての便秘に苦しんでいます・・・(汗・ベビが下がってきているからかな?)

ムスコ君の妊娠中は便秘なんて全くなかったんですけどね~。やっぱりいろいろ勝手が違います。

今は毎日ヨーグルト+オリゴ糖+オリーブオイル(@ネット情報) を朝食時に取り入れて頑張っています^^;。

ちなみにオリーブオイルは結構効くと思います!ヨーグルトとの同時摂取は慣れてないので多少違和感ありますけど、これで便秘が治ればお安い御用です。


また、おなかの皮膚のツッパリももう限界に来ているので(すごく痛くて痒くて;;)

37W迎えたらなるべく早く出てきてほしいなぁ~なんて思っちゃいます。

こればっかりはベビの準備次第なのでどうしようもないですけど、

予定日がお正月明け早々なので、もうできることなら年内にどうか産まれてきておくれと家族みんなでお願いしています(^_^)。


残り少なくなってきたマタニティライフ、やっぱり楽しむというところまでいかないのが本音ですけど

なんとかベビちゃん生み出すその日まで、なるべく日々を元気に過ごそうと思っています。