らぶりー☆


朝8時すぎ、ナイスな笑顔を撮らせてくれましたラブ・・・が、この後機嫌が急降下して15時までずっとだっこ・・・

あまりの泣きっぷりにお昼ご飯も食べられず(さっきやっと食べた)、超時間抱っこが祟ってもう背中と肩が限界ですガクリ

そんなムスコくん、今月半ばに生後3か月を迎えます。

そろそろ各種予防接種も考えないといけません。

(こんなに小さな体に針が刺さるかと思うと、痛ましくて痛ましくて代わってあげたいくらいですが、、代わってしまうと意味がない、爆)


オットは2カ月になると同時に早めに予約入れようって言ってたんですが(2カ月から受けられる予防接種あります)

そのオットの風邪をムスコくんがちょっともらってしまったみたいで、しばらくの間鼻づまりがひどく、予防接種の話も延ばし延ばしになってました。

ようやく症状も落ち着いてきたので、先週病院に予防接種の予約電話をしてみたところ

なんと年内は予約いっぱいと断られてしまいました!


ひゃー、少子化とはいえ病院はいっぱいなんですね~。


年明け早々なら予約可とのことだったので

1月7日が初予防接種になりました。


寒くなってきましたが、それまで体調崩さないように気をつけておかないとね!




ぐずぐずするとホント手がかかるけど、やっぱりカワイイ!ムスコくん大好きハート