そんなこんなでヴィトンのお財布ゲット作戦は失敗に終わったわけですが、

それとは別案件でお買い物をしようとしました。


我が家が愛用しているアウトドアのアパレルメーカーでパタゴニアというのがあります。

機能がいいし、丈夫だし修理が効くし、企業理念もすごくしっかりしてて共感できます。



私はここで今年、フィオナパーカというダウンジャケットを買う予定にしていました。

これまた去年も(セールで)買おうとしてたんですがセール初日だったのに私のサイズ(XS:アメリカサイズなので。)は売り切れで買えませんでした。。

で、今年はセールで買うことは諦めて(多分日本ではXS~Sが一番需要が多いのでしょうね。)プロパーで買うことにしました。

プロパーなんだから、当然すっと買えるものと思っていたのですが

昨日会社のお昼休みにムスコくんをオットにお願いしてパタゴニアのお店に試着に行ったら・・・

あれ?フィオナパーカがない。。

神戸店、今年はそもそもフィオナパーカを入れてないんですってよ。 ガクッ。


しかも店員さんにはフィオナパーカは「薄いのであんまり温かくないですよ」と言われてさらにガーン!(店員がそれ言っちゃ・・・)

別商品のダウンウィズイットというもう少しダウンが多いものを勧められました。

ダウンウィズイットはフィオナよりダウンが多く分厚いのにフィオナよりお安くて、そこは魅力ですが

私はデザインがフィオナの方が好き・・・。。。


一応取り寄せてくれるということでお願いしてきましたが、

現在はムスコくんがいるので今までのように身軽にお店にふらっと行けないんですよね~。

(昨日はパタゴニア近くの銀行に仕事で用があったので行けましたが)

取り寄せ期間内に行けるといいんですが。


お財布のお金も浮いたことだし、ぱっと買ってしまおうかな~なんて思っていたのに

ここでも作戦失敗。


うーん・・・なんか・・・買い物運がないなぁ・・・なんて思いながら会社に帰ってきて

仕事中にフラッとアメブロを覗いたら、ブロ友さんのひめいちごさんのブログで無駄遣い防止法の記事 が・・・!!(@q@;


こうなると神様はやっぱこれが言いたかったのか?!と思わざるを得ませんね^^;


とりあえず

お財布も

ダウンも

本当にどうしても絶対欲しいのか、必要なのか

頭を冷やして考えたいと思います。

あと欲しいものの優先順位とかも考えよう。

そしてカードの限度額を引き下げよう、笑。