またぱったり間が空いてしまいました。

みなさんのブログめぐりをしようと思った矢先・・・


・・・

・・・・・・

乳腺炎になって寝込んでましたガクリ

昨日は熱が39度以上にもなって。。。泣きそうでした。。


金曜あたり、ちょっと左のおっぱいがおかしいぞと思ったんですが、オットにお願いされて久しぶりに出社。

ちょっとの無理をしたのがたたったのか、それからあっという間に症状悪化。

自力(のマッサージや搾乳)でなんとかなるかと思って試したんですが全く改善せず、


そしてお世話になりました。

ひつじママさんとあーこちゃんにもアドバイスもらってた、おっぱいの駆け込み寺

桶谷式の母乳育児相談室へ。


土曜・日曜・月曜・そして今日と、日替わりでいろんな乳腺が順番に悪くなっていくという驚きの状況で、

いまだなかなかよくならなくて

先週の土曜初診で今まで毎日見てもらってて、来週いっぱいくらいはかかりそうな感じです;;


母乳のいいとこ!

母乳由来の免疫をあげられること!

哺乳瓶の消毒や調温がいらないので夜間授乳のめんどうが軽いこと!

そしてなにより経済的!!


と思っていましたが

桶谷式マッサージ、今日までですでに駐車場代込で20,300円也~(泣)

今月の医療費は7,000円しか見積もってなかったのですでに大赤字です(汗)。

でもお金は体調には変えられないので仕方ないですね。

そしてこれは、母乳育児って母親の体調や食べ物が直に赤ちゃんにいってしまうから、

いろいろと気をつけなくっちゃ駄目なんだぞって教えてくれたいい勉強料だったと思ってます。

今ムスコは乳腺炎のまずい母乳をがまんして(文句言いながら)毎日飲んでくれてます。

そんなムスコに報いるためにも、一日でも早くおいしい母乳を提供できるよう、本復目指してがんばります。


ちっといっぱいいっぱいなのでコメ欄閉じます。すみません~!!。