本日健診行ってまいりましたが、

残念ながらまだ子宮口が開いておりませなんだ・・・ガクリ

ぽこちゃんは骨盤にがっちり頭が入っているようで、前駆陣痛もかなりキテるんですが(涙)、

子宮口が開かないのね~・・・。

高齢出産の初産婦によくみられる傾向らしいです、よぼよぼ(涙)。


というわけで、ぽこちゃんのことばかり考えていたらお産が進むと言うわけでもないので、お金の話。

9月の電気代の明細がポスティングしてありました。


8月10日~9月11日までの使用料です。

お盆休み、今年はどこにもいかず家にいたし猛烈な暑さでエアコンかなり使ったので覚悟していました。


結果はこれ↓


みなと家の家計の記録-9月電気代
なんと~!

正直拍子抜け、4ケタで済みました!絶対5ケタいくとおもってたよ~。

(だってお盆はお昼間も夜もエアコンつけた日結構あったもん・・・)


この結果でおさまったってことは、やっぱり意識してると結果が違うってことですよね。

去年は、正直そんなに使ったって思ってなくて5ケタ。

今年は「暑さに負けた・・・」と思ってても4ケタ。


意識するってことがとっても大事なんだなーって思いました好


今、もうひとつ気になってるのが契約アンペアってやつ。

それを下げれば基本料が下がるって何かに書いてあったような・・・。

ウチは関西電力の「従量電灯A」って種別らしいんだけど、これを何かに変えるのかしら??

調べてみなくてはためいき