毎月5日が給料日の我が家お金

今月も給料日まであと1週間(+1日)となりました♪ラブあと1週間が待ち遠しい!


毎週日曜にコープで食材ショッピングするのがなんとなく我が家のルールなので

今日は8月度最後の食材ショッピングに行ってきましたsei

(次の日曜は給料日前日なのですが、ややこしいので9月度予算に組み込むつもり汗


なぜ日曜に買い物するのかと言うと、コープこうべ組合員カードのポイント5倍デーだからですぺこ

といっても・・・コープこうべでは、普段300円で1ポイント(0.33・・・%)という超サービス悪いポイント利率;;。

5倍になって1.66…%にしかならないので、決してお得感はないというか

むしろ5倍のときに買わないと損くらいの勢いです、笑。

ちなみに500ポイントで500円の商品券になります。

5倍ポイントデーだけで買い物し続けて、3万円ちょい買ってやっと500円の商品券。

なので1倍ポイントの日にはあほらしくて買い物する気になりませ~んahaha;*


で。コープで買い物して(楽天カード決済デスLOVE)、カード支払い分をカード用封筒に仕分けして・・・

あとどれだけ現金が残ってるかやりくり封筒を見てみると


残り、25,000円なり~扇子


毎月のごとく、一応各費目ごとに予算組はしたものの、予算は無視して使ってきました。

だって急に必要になるものとかあるんだもん!(LED電球×2個とか買うといきなり雑費オーバーするし!)

とりあえず全体で足りればいいってことにしてます汗

今月は、もう食材買い足さないし、あと1週間ぶんにしては多めに残ってます!

とはいえ。

この中からまだ明後日、後期血液検査代がかかる妊婦健診費用が出て行きます。

助成券の不足分で1万円くらい(血液検査の券不足が約8,000円、健診の不足が約800円、他、カンジダが再発してたら薬代とか)かかる見通し。


あと美容院代5,000円もこの封筒に入ってます。

前にも書いたけど、オットとみなとは交互(お互い隔月)に美容院に通ってて、

毎回オットはカットのみで5,000円、みなとはパーマ&カットで15,000円くらいなので、オットが行く月とみなとが行く月でお金にバラツキが出るのをならすために毎月1万円美容院費として計上することにしたぶんです。

8月はオットが行ったので、5000円あまった分がやりくり封筒に残ってるという状況です。

(でも、もう9月は私パーマかける体力&気力ないので、このお金余りそう・・・。

デカイお腹で3時間も4時間も美容院の椅子に座り続けるのは無理よっ!!354354



これらを除くとあと10,000円残ります。

これは・・・、本来ワンコ費でした。

マロンの健診をしたいけどお金に余裕が出るかどうか分からなかったので使わずに置いていた分です。

このぶんだと、マロンの健診、できそうですLOVE

1万円くらいでできるぶんだけ頼んでみようかな。

検便検尿・触診・あとエコーかレントゲンくらいかな?


8月はかなりタイトな予算組だったのに、なんとかマロンの健診までいけそうで嬉しいキラキラ


別枠でとっている私のお小遣いも1万円ほど残りそうです。

今月は本と、あと化粧品買いました。

『最強母乳外来』(母乳育児の本デス)・『ほったからかし投資術』(投資の本)・『嫌われ者の流儀』ほりえもんと茂木健一さんの本・『驚異のイノベーション』(スティーブジョブズの本)・そして前にひめいちごさんに教えてもらった民法の本を買いました^^。

化粧品はファンケルを4000円分くらい買いました。

体が重くてしんどくて動けないので笑えるくらい無駄遣いしなかったのがよかったんだろうな~。


さて、割に余裕もあることだし、あと1週間、頑張って乗り切るぞっオーもやしもん