わ~ムンクの叫び、気が付けば1週間近くもブログを放置していました!汗汗


あまりネタがない・・・のもあるけれど↓↓

本当に体が重くてしんどくてえー、ここのところ仕事が少し忙しくて余計にしんどくて(涙)

いつの間にやらブログから遠ざかり♥akn♥

びっくりするくらいの円高の中、輸出オンリーの商社なのに一応オーダーもまぁそこそこ入り、

忙しいなんて言えるのは幸せなことなんですけど(私の仕事の中にはお金にならない、しょうもない雑務もたくさんありますが;)

出産予定日を1か月後に控えて常に資金繰りの心配!!をしないといけないのは、正直精神的にしんどいです~sao☆

売上が増えると支払いも増えるんで(そして高額なバイヤーとの取引は回収までのサイトがすんごく長いのです・・・)資金繰りがね~;;。

常にお金・お金ブタ・・・で胎教に悪いんちゃうかとドキドキ・・・汗

(だから余計に家のお金のことまで考えたくなくてブログ書けなかったのかも?!はっおまめ


とはいえ、みなさんのブログチェックはちゃんとしてて(通勤中にケータイからとかですが・・・。)、

だから自分もブログに参加してるつもりだったんだけど、久しぶりに自分のページをみると

一番最新の記事で先週の水曜・・・汗。あわわわわ古


風化してしまう前に何か書かなくっちゃ♪ためいき


自分のこととしては、今週の金曜から36週で、臨月に入ります。

とはいえ、37週~41週の出産を正期産と呼ぶのだそうで、まだ36週で生まれちゃうと早産ですね。

36週でも37週でも、もしかしたら大した違いはないのかもですが、

やっぱりぽこちゃんには、あと少しおなかの中にいてほしいなーと思います。

直近の34週5Dの検診ではぽこちゃんの体重は推定2,350g。もうかなりの大きさです。

重いし胎動が結構痛いので、37週入ればさっそくでも出てきてほしい気持ちも正直強いんですが…そこはぐっと我慢。

(もちろんぽこちゃんのためだけど、月末月初は仕事の関係上も避けたいのだ;;)

9月23日が予定日ですが、ぽこちゃんには12日の満月十五夜うさぎ(十五夜ですお月見のお団子)に会おうよ~と毎日語りかけています。

聞いててくれてるかな^^。


引力の関係で満月に産まれる子が多いとかなんとかちょくちょく聞きますが、

うちの病院の先生は「(満月のたびにめちゃ忙しいとかは)あまり考えたくないので(笑)考えないようにしてるけど、やっぱりちょっと関係あるように感じてます;」って言ってました。

どうかな、満月に会えるかな~~。楽しみです。


出産から実家で1か月の間の生活費のこともそろそろ考えておかないといけません;;

オットにいくら生活費を預ければ足りるかな・・・とかね。

すべての用意をできたころに、ぽこちゃんが空気読んでつるっと出てきてくれることを希望~~ww 

なんつって汗