モノを持つことの不自由、を年に2回痛感してます。

それは春と秋。

つまり冬物をしまう時と、夏物をしまう時。

もっとつまると、季節の変わり目に大量の服をクリーニングに出すとき!!!


特に冬物は自宅で洗濯できないものが多く

とんでもない金額になります。…4~5万くらい・・・。

(しかもほとんどあたしのもの・・・ガクリ


服は好きですきらきら!!。おしゃれ大好きラブ

でもメンテのときだけ、本当に服に使役されてるような錯覚を覚えますえっ・・・

自分で選んで自分で買ったのにね!

モノに束縛されてるような感覚。モノを持つことの不自由・・・。


同じ理由で靴のメンテもそう。

ずぼらなのでたまにしか磨かないんだけど、全部一気に磨くので腱鞘炎になりそうになるし;;

「なんでこんなにあるんじゃー!!punpun#*」 <自分で選んで・・・以下略!


同じ理由でアクセサリーもそう。

ずぼらなのでたまにしか磨かな・・・以下略。


大好きおんぷなものほどたくさん買ってしまう。

そしてたくさん持つほどに メンテに時間と労力とお金を使い、なんか不自由な気持ちになる。


パラドックスよね。これじゃあたしもモノも不幸だわ。

そんな訳で、もうあんまモノは増やさないようにしたいなーと思う30代半ばの夏の日。


・・・・・・・・・・スイートテンで旦那さまにジュエリーを所望するつもりでおりましたが

こんなわけで、どうしようかちょっと迷っておりまする。。。

ジュエリーは欲しいが(もうええ年なんでね。ええもん1個くらいほしい)・・・欲しいのだが・・・・・・。。

婚約指輪をネックレスにリフォームしてって言おうかなとも思い中。。これなら増えへん。