生活費見直し・・・というかコストカットの為に、

いくつか入っていたものを切ろうとしていたのですが


まず新聞

・・・解約ならず。 orz

あと契約期間が2年と1カ月残ってたみたいで、

最初に5万円分商品券もらってた(らしいあせるああ・・・家計簿つけてないとこうなるガクリ)んだけど、

今解約するとその5万円返さないといけないんだってー;;

(そういう契約になってるんだってー <契約書もどこにあるやら・・・。ああズボラ時代が恨めしいぜ)

毎月3500円ほどの新聞料で、あと2年1カ月で8万円以上の出費になる。

だから、5万返しても今解約すれば3万浮くっちゃ浮くんだけど

なんかな~・・・むっと思い・・・

別に読むし、いいかと思って、2年契約期間満了で解約ってことにしようかとオットと話し合い・・・途中で・・・

オットはマレーシアに旅立って行きました飛行機いってらっしゃーい音譜


時間があったら新聞屋さんにその旨電話つたえておこーっと。


そして牛乳。

これは臨月になる8月末までとろうかということに。

なんだかんだおいしいので、すぐ切れない甘い夫婦であった。。バタ


ジム(みなとぶん)

これは今日解約してきました~ばんざいスッキリ。

今月末の引き落としを最後に一旦退会です。

臨月はたくさんあるかないといけないというので、ホントはギリギリまで入っておこうかと思ってたんだけど

後期に入って頻繁にお腹が張るし、いてて・・・とウォーキングマシン上で立ち止まるとマシンから落ちるのでガーン

あぶねーなと思って仕方ないので退会しました。

オットぶんは加入してるので、月会費無駄にならないよう通っていただきたいですニコニコ


これくらいかな。

ピアノはあと1回行ったらお休みにしようと思ってます。

結局来月からの予算から消えるのは、ピアノ代16,000円とジムぶん6,300円で、22,300円となりそうです。

それでもま、一歩前進だわね。