昨日は、金曜に誓った3000万貯金までの道筋を立てる話し合いをしようと思っていたのに

まーだオットが時差ぼけ引きずってたのと、やっぱりエジプトのせいで一日中下痢が続いていて(カワイソ~↓↓)、

オットに気力がなく・・・私も力尽きましたバタ


そのかわり、ぽこちゃんが産まれるまでに用意しなきゃいけないものや、その予算を表にすることができましたリラックマ

こまごまとしたものはすでに用意してるのですが(下着とか布おむつとか)

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなど大物はまだ全く手付かず。


手元にあったメーカーのカタログと、義姉に聞いた情報、あとネット口コミなどを頼りに、

これにしようかな?というおおよそのものと、その定価・実価格などを調べ、表にしました音符


おそらく最低150,000円~高くても200,000円までくらいで残りをそろえられそうです出費

アカチャンホンポなどに行くと、結構どれも高額に見えて、これ全部そろえたらどんだけかかるん・・・とちょっと怖かったガクブルですが、

実際表にしてみるとまぁ納得いくほどの額で安心しました。(でもやっぱ高いけど・・・)

赤ちゃん出生までにかかった費用も一覧表にして残しておきたいなあひる


さて、本日は週1の実家訪問でオットにはがっつり畑仕事をしてもらいたいのでニコー

疲れてしまったら今日もまたお金の話はできないかも・・・ガーン...


いやいや、でも今日こそできたらいいな!にゃ