先月、オットの従兄弟の娘さんが結婚されましたラブラブ


っていうか、従兄弟の娘さんが結婚って、オットまだ33歳なんですけど叫び

オットの父方の従兄弟はすんごーく年齢離れてるんです;;

私、最初(・・・というか結構長い間・・・あせる) 叔母だと思っていた人が従兄弟だったというガーン失礼;;

(ま、まぁ叔母というにはちょっと若い・・・かな?・・くらいの認識だった;でも多分around50±だよ~)


で、父方の「従兄弟の娘」に相当する人は3人いるんですが、

そのうち2人は既にご結婚されました。

で、今回最後の1人。

これまでの2人のご結婚の折には、

「”従兄弟が結婚”ならまだしも、従兄弟の娘・・・となると、あなたたちからはお祝いはしなくていいんじゃない?

こっちでやっておくから気にしなくていいよドキドキ

と義母が言ってくれてたので、お祝いはしてませんでしたが

なぜかこの3人目に、義兄夫婦がお祝いを「わたしといてー」と送ってきたのです。

義兄夫婦がお祝いするならあたしたちもしないとおかしいし、

でもでも、3人目だけするのってどうなんだろうガーンと思いましたが

義父が「お祝いやねんから、別にしたらええねん」と言うので、

微妙な気持ちのまま(お祝いするということ自体はとってもいいんですけどね。差別がね)うちも1万円だけ包みました。


しなくていい、から、急にすることになったので、

予算を組んでなくて痛い先月の臨時出費ショック!・・・となったものの

すでに先月のことなので忘れてましたが

数日前クラッカー内祝いクラッカーとして半分商品券になって返ってきましたラブラブ


そうだそうだ、日本には半分返しという文化があったのだったひらめき電球

いつもこの伝統を忘れてしまう私は、

内祝いはすごーくお得な気持ちになってしまいますラブラブ! <バカ?


実父に父の日のプレゼントまだ買ってなかったのですが(予算はとってあるんだけどねあせる

せっかくなのでこれを使わせてもらって、

おいておいた予算は今月の予備費→余れば貯金としたいと思います♪うふ。