HGVC隔年オーナー。
ヒルトンハワイアンビレッジ
ラグーンタワー2ベッドルームプラス
(2ベッドルームのオーシャンビュー)を所有。

2021年はコロナ禍のため泣く泣くキャンセル。
2023年急遽、初めてのクラブ予約で3泊5日の弾丸決行。

次回2025年は子供の受験で行かれないため、
2024年、前回の繰り越しと翌年の前借りで、バアバ、私、三男の三世代旅行を計画したけれど、結局三男と私の2人旅に……



HGVCでホームウィーク予約をしていた時は、
土曜日チェックインの土曜日チェックアウト。



金曜日のヒルトンの花火は最終日に必ず見ていましたキラキラ



でも、
だんだん7泊9日が難しくなり、
去年も今年も3泊5日の弾丸旅行うずまきで、




去年は金曜日を含められずアセアセ




今年は航空券の安い日で決めましたが、
たまたま金曜日が入っているし、
グランドワイキキアンのオーシャンビューだしニヤリ




こりゃ、
ラナイからビール片手に花火が見れちゃうんじゃ!?
最高じゃ〜んデレデレ生ビール




と、楽しみにしていました。




ヒルトン宿泊者だけでなく、
いろんな所から花火を見に人が集まって、
大混雑になる金曜日の夜流れ星




多少花火が欠けて見えても、
ラナイからゆっくり楽しめたら充分です照れ




と、思って、先日のブログで書いた、
ブルーウォーターシュリンプとラウンドテーブルピザを夕方早めに調達しグッ




ビールと想定外にねだられたココナッツジュースで
雰囲気も上々ハイビスカスキラキラ




で、ちょっと早いけど、ラナイで食べ始めてから不安に………真顔アセアセアセアセ




これ、花火見えるか????

打ち上げるのは、
ラグーンの右側だっけ??左側だっけ??
焦る私凝視



右なら良いけど、もし左なら、
ラグーンタワーに完全に隠れるんじゃなかろうか……滝汗




本当は、
ガーリックシュリンプなどを買いに行った時、
フロントに、
ワイキキアンの2102の部屋から花火って見えます?




と聞こうとは思ったけれど、
ちょうど忙しそうで、
ま、半分でも見えればいいや!と聞くのを諦めていました。



ちなみに昼間のラナイからの景色↓

ラグーンタワーの上まで上がれば見えるけど、
ちょうど隠れそうな予感笑い泣きアセアセアセアセ




去年は見れなかったし、
せっかく金曜日なのに!!




と、
三男に、



やっぱり下で見よう真顔おいで
行くようずまき
早く!!




と、五分前に慌ててラグーンまで降りていき、
ペダルボートのスキマから花火鑑賞ニヤニヤ


混み合っていましたが、
バッチリ見る事が出来ましたOK




最後の方はもっと上まで上がったりしましたが、
左にあるレインボータワーを見ると、
やはりこの高さ………



21階のラナイからは見えませんでしたねニヤニヤアセアセアセアセ



ワイキキアンでも、もっと高層階なら見えるのでしょう……。



ゆっくり余裕で構えたのに、
結局慌てて人ごみに紛れる……
という花火鑑賞でしたが、
ハワイの素敵な夜でした流れ星やしの木