HGVC隔年オーナー。
ヒルトンハワイアンビレッジ、
ラグーンタワー2ベッドルームプラス
(2ベッドルームのオーシャンビュー)を所有。

家族5人で、二年に一度のハワイのために日々頑張っていますやしの木

(疲れたり嫌な事があれば「ハワイがある!」と頑張り、無駄遣いしそうになれば、「ハワイのため!」と我慢していますニヤリ)

2021年はコロナ禍のため泣く泣くキャンセルしました。

2023年、予定も行く気も無かった所から、約一ヶ月前に急遽8月ハワイ行きを決めました。



今年の8月ハワイ、
バアバ、ママ(私)、三男の3人で行っちゃうか真顔グッ
と、決めて、



ハワイアン航空の予約は完了。



ヒルトンの方はなかなか空きがなく毎日何度も検索している所です。



去年、約1ヶ月前にハワイ行きを決めた時も、
刻々と予約状況が変わり、
無事にグランドワイキキアンの2BRパーシャルオーシャンビューが予約出来ました。



それまでは1年前にホーム予約しかした事がなかったので、
前回、初めてのクラブ予約はドキドキしましたアセアセアセアセ



なので、
今回もこまめにチェックしていれば空きが出るでしょうウインクまだ2ヶ月あるし。



更に、
今回のメンバーなら1BRで充分OK
3人一緒に寝ても良いし、
誰かがリビングのソファーベッドで寝ても良い。



で、何となく三男に聞いたら、
バアバと2人で寝る!らしい。。



となると、
ソファーベッドを使うとしたら
………私じゃんニヤニヤおいで



ソファーとしても使いたいし、
寝る時にシーツやベッドパッド出してセッティングして……



は、面倒くさい笑い泣き




来年は行かれないから、今回足りない分を前借りしたってまた余るし、贅沢に2BRにしとこうか。




なんて思いながら検索していたら、
ワイキキアンの2BRとラグーンの1BRが空いたキョロキョロ気づき



ホームのラグーンタワーが気に入ってるし、
ラグーンを見下ろす景色が、私にとってはTheハワイやしの木
ラグーンなら1BRでも良いか!?



でも、ラグーンタワーの場合、オーシャンビューでもヨットハーバー側になる事もあるし、
サンセットや夜景が綺麗だけど、
プールの音が気になるかも………



ワイキキアンは前回泊まって良かったし、
道に近いから、バアバも楽だろうし。




いやー、
迷う滝汗滝汗滝汗




そうこうしている内に空きがなくなりましたガーンガーンガーン




空いた時に迷ってちゃダメですねアセアセ



ラグーンタワーのオーシャンフロントなら景色は間違いないし、2部屋だし、一番良いけど、
滅多に空かなそうチュー



カリアタワーもオーシャンビューは良さそうだけど、
そもそもスタジオと1BRしかなかったアセアセ



第1希望、第2希望、優先順位を決めてから検索だな真顔