HGVC隔年オーナー。
ヒルトンハワイアンビレッジ、
ラグーンタワー2ベッドルームプラス
(2ベッドルームのオーシャンビュー)を所有。

家族5人で、二年に一度のハワイのために日々頑張っていますやしの木

(疲れたり嫌な事があれば「ハワイがある!」と頑張り、無駄遣いしそうになれば、「ハワイのため!」と我慢していますニヤリ)

2021年はコロナ禍のため泣く泣くキャンセルしました。


2023年、予定も行く気も無かった所から、約一ヶ月前に急遽8月ハワイ行きを決めました。




子供達の成長につれ、
予定も立てづらくなるため、
去年の8月で家族ハワイは最後のつもり笑い泣き!!
で、行ってきましたが、



そう言えば、来月私のパスポートが切れる………アセアセ



ま、次はいつになるやらだし、
もう本格的に子供達にお金がかかる時期……
別に切れても……



とも思いましたが、
いやいや、
行けるチャンスがあれば弾丸でも行きたいニヤリ



という訳で、
ちょっと遠いけど、今日なら時間があるから買い物がてらパスポートセンターに行くか!
と決めたのですが、



オンラインで出来るんだっけ??
と、思い出し、
マイナポータルにてやってみました。



ただ、自撮りでの写真が難しく、
どうやっても、何回撮っても、
老けてるし犯罪者っぽい………真顔気づき



今日は雨だし、天気の良い日にしとけば良かったとか、
自撮りより、証明写真を撮りに行ってアップロードすべきだったか……
と、悩みましたが、




もういいや笑い泣き面倒くさいおいで
良くはないけど、少しマシなのが撮れた所で諦めましたアセアセアセアセ




10年この顔か………
という後悔と、
こんなのでも10年経てば若く見えるんだろうな……
という諦め真顔




手順の中で、
マイナンバーカードも何度も読み取るので面倒ではありましたが、
証明写真を撮りに行ったり、パスポートセンターへ行く事を考えたら、
自宅で申請が出来て、楽ちんでしたOK



ただ、
パスポートセンター窓口なら、
不備があればその場で確認してもらえるけど、
オンラインだと何か不備があっても後でまた自分でやり直さないといけないですよねアセアセ



スムーズに行きますようにチュー



そして、
10年のパスポート、一度も使わない事になりませんようにお願いお願いお願い



(夏休みに三男と私だけなら行けそうなのに、三男自身がせめて次男も一緒じゃないと嫌だと…真顔
みんなで……となると部活や塾や仕事のスケジュールが合わせづらく……厳しそうえーんえーんえーん