HGVC隔年オーナー。
ヒルトンハワイアンビレッジ、
ラグーンタワー2ベッドルームプラス
(2ベッドルームのオーシャンビュー)を所有。

家族5人で、二年に一度のハワイのために日々頑張っていますやしの木

(疲れたり嫌な事があれば「ハワイがある!」と頑張り、無駄遣いしそうになれば、「ハワイのため!」と我慢していますニヤリ)

2021年はコロナ禍のため泣く泣くキャンセルしました。


2023年、予定も行く気も無かった所から、約一ヶ月前に急遽8月ハワイ行きを決めました。



8月ハワイやしの木


今回は3泊5日の弾丸旅行(しかも子供達は帰国の翌日が始業式ニヤニヤ)だったので、
欲張った行動はせず、


ダイヤモンドヘッドに登るのがメインイベントでしたニコニコ



三男だけ登ったことがないので、
今回は家族5人で登ろうグッと。



行きはヒルトンからタクシーで。
時間は午後3時の予約。



暑い時間ですが、
到着翌日の午前だと起きれなかったら困るし、
帰りに夕方〜夜のワイキキ中心部で買い物をしてからヒルトンに戻ろうという計画ウインク



結局、登っている間は夏の東京みたいな暑さではありましがニヤニヤアセアセアセアセ

風が心地よく、もちろん頑張った後の景色は最高キラキラキラキラキラキラ



大人や長男&次男は、↑そんな感覚が分かりますが、



小4三男は………
「登って帰るだけでしょ?暑い……なんでこんな事しなきゃいけないの……早く帰ろう」と、



絶景の家族写真はどれも不機嫌でしたぼけーしょんぼりガーンガーンガーン



帰りはバス停まで歩きましたが、
トンネルを吹き抜ける風がすごくて、



三男、
「強風オールバックになってる!!」と、ここからご機嫌にニヤニヤ
(「強風オールバック」という歌があるので)


ダバスのアプリを入れていましたが結局使わず、
バス停では適当に待ってバスが来ましたグッ



その時、
他にバスを待っていた白人の若い女子達が、
突然容赦ないスピードの英語で話しかけて来てびっくりしました。



が、
ブレーク……20ダラー……と言っていたので、
あ!20ドル札しかないからお金を崩して欲しいのか!と分かり、
両替してあげましたニコニコ
(それにしても超早口アセアセアセアセ



その後、バスに乗る時や降りる時までサンキューと言ってくれて嬉しかったですルンルン



ホロカードは作らなかったので、
現金で家族5人分のバス代を、
予め小さなジップロックに入れて持っていたので、



自分達のバス代の事を気にする事なく、
サッと両替出来て、私達も慌てなかったし、あの子達も困らなかったし、良かった良かった照れ



ちなみにザ・バスの片道料金、
大人$3、
子供$1.50

子供料金は6〜17歳のため、うちの子は3人とも子供料金
でした。