今日もまた福岡の赤坂へ出勤←です。

滞在中最終日の7:30の枠しか空いておらず

とてもラッキーでした。


⚠️追記

テーブルチェックで事前申込制ですが

おひとりさまだと朝食のみしか

申込出来ないようです。

(2名だと全て昼食の操作が出来ましたが)

いつか誰かと行く時にぜひ

昼食を予約したいと思います。残念!


さばたろうで

豊かな美味しい朝食をいただきました。



胡麻をすりながらご飯が来るのを待つ。

活鯖にごまだれとすりごまを合わせたものをかけて

いただきます。


ご飯と焼き鯖はあとから登場!

海苔のパッケージでさらに良い気分。

(お味噌汁とおつけものは写真撮り忘れました)


さすが福岡!な朝食を堪能しました。

お店の方も皆様ご親切で

おばはんのひとり旅とはいえ

全く孤独を感じませんよ(笑)

福岡の皆さん、どこへ行っても

優しくあたたかい人ばかりで

本当にありがたいです。


日本のおばはんとしての感想を以下。


・出張っぽい若いビジネスマンとおばはん(私)しか

日本人がいませんでした。

もちろんたまたまかもしれませんが、

ぜひとも日本の皆様!

必ず予約してさばたろうへ行ってください。

これぞ日本の朝食であります。

(あとはチンチャマシッタと

皆様言ってるのが聞こえたので韓国の方々にも

人気なんだろうと思います)


・土鍋炊飯おばはんからは

あーせっかく美味しいごはんだからこそ

あと5分でも蒸らせば

もっとご飯もおこげも

取りやすくなるのではないだろうか…です。

(土鍋炊飯の民にしか共感してもらえないと思います)


予約取るのは大変なお店ですが

飛行機決まったら、宿泊先の予約の前に

さばたろうの予約をおすすめします。


ツウ←の私はその後パンストックまで歩いて

通販では買えないパンを仕入れ、ホテルに戻り

ブログを書いて只今9時すぎ。

早起きは三文の徳であります。


ワンハーモニー会員なので

(誰でも申し込めばなれます笑)

12時まではお部屋でゆっくりします。