信頼している方におすすめいただいて

今回行ってきました。

予約はした方がいいです。

18時以降とか、予約なしだと

チャージがあったかと。



素晴らしい店内を写真に納めたいところですが

トラブル防止のため、手元のみ撮影可です。

(注文の前に説明されます)

お茶とお菓子のコースやアラカルト?もありますが

お酒飲める方は、ぜひ茶酒コースをおすすめします。

お酒は2種類は予め決められたものが出ます。

最後のひとつは自分で選びます。

↑八女茶とエルダーフラワーのマティーニ
(ホイップ?がエルダーフラワーです。
きれいに飲みきれず残ってしまいもったいないので、スプーンをかりて全てすくっていただきました笑)


↑焙じ茶ハイボール

(茶葉がついていますが気にしない笑

作っている過程をみているから)


自分で選んだ↑黒蜜紅茶アールグレイ

(名前だけ聞くとお酒?と思いますが、

紅茶のリキュール使用)


全部明かすのもつまらない気がするので

説明を聞く時や作っている時も

ぜひ楽しんでください。

いきなりどーんと出てきて召し上がれ!

ってことではないので。


3種どれも美味しいお酒でしたが

エルダーフラワーが1番気に入りました。

もったいないから、スプーンかりて

全てすくってください。


お菓子やお茶は、

その時々で違うものが出るのかもしれないので、

それはそれでお楽しみに。

種なしぶどう、ドライいちじく、お茶の羊羹?

をいただきました。


あとは

↓この中からひとつ選びます。

↑左上の最中には、

アサコイワヤナギのジェラートが入るそうです。

(私は明日、アサコイワヤナギに行くので

右上の蓬の麩饅頭?にしました)










器も素敵でした。


お薄でコースは終了ですが

気をよくして冠茶(煎茶)を追加しました。

(追加したので10000円超えました)

3煎目までいただきました。

1煎目はまるで、お出汁でした。

味の変化がまた楽しい。


私のような一見でも、知識がなくても

あたたかい接客をしてくださるので

恐れずに予約してください。


カウンターのみですが、居心地は良かったです。

おひとり様でも浮きません。


あー語彙力ないのが残念だけれど

本当に素晴らしかった。

お茶とお酒の境目がない、完璧な調和のとれた

素晴らしいものばかりでした。