長谷川あかりさんのメニューのファンです。


塩やオリーブオイルを良いものにすると

(一概に値段では決められない)

こういうシンプルレシピは

さらに美味しくなると思います。

今日は、塩は屋久島の「えん」

オリーブオイルはサイゼリヤ。

(1000円強でこの味は嬉しい)


上のメニュー、お昼に食べましたが

美味しかったです。

(私はレシピより

オリーブオイルと塩の量が多いのが好みです)


サイゼリヤに行くのは

ワインが欲しい時と

(今は飲んだものを持ち帰るしかない。

未開封のものをテイクアウトでは売っていない)

オリーブオイルが必要な時が多いです。

(オリーブオイルは

もちろん未開封で売ってくれます笑)


ひとりでもさくっと行って

グラス1杯その場で飲んで

ついでに食事をして

ワインとオリーブオイルを持ち帰る

のが、私のサイゼリヤの楽しみであります。


ワインはスーパーで買える1000円位のものも

美味しいので、良く買います。


オリーブオイルもワインも、

いくらでも高級なものがあるけれど

毎日楽しむには、

私には気軽に手に入るものの方が嬉しいです。