なんだか随分おめでたい人だなと

思われるのは承知の上で(笑)


博多ひとり旅について

あーでもないこーでもないと考えるのが

楽しみな毎日。


3月の博多ひとり旅以降は

いつ行けるかわからないから

新規のお店ばかりにも出来ず(笑)

お気に入りのお店にも行かねばならないため

忙しい。


真似してくれる人などいないであろう

食べたいものを食べる旅。以下朝食は除く


1日目→利花苑の焼肉(初)

街中の喫茶店であまおうパフェ(初)

吉塚うなぎ(3)

2日目→むらたのおそばとコロッケ(初)

鈴懸のあまおうパフェ(3)

かなり遅い時間の昼食になるため夕食は未定

3日目→やま中本店のお寿司(初)

ニューオータニのあまおうパフェ(初)

オークラブルワリーでビールとピザ(初)

4日目→大東園本店で焼肉と小冷麺(3)

キャンベルアーリーであまおうパフェ(4)

(  )内は紅白や甲子園出場回数の真似


オークラブルワリーは

私が行く日はいつも定休日で、

ハカタガワでビールを飲んだことしかない。

とても美味しいビールだから、

ブルワリーで飲むのが益々楽しみ。


オークラは3月で25周年で

お祝いムードでしょうから

今回はオークラ連泊で良かったなと思う。

おめでたい場所にいられるなんて

関係者ではないただのお客の私まで嬉しくなります。


当初予定していたブッフェやアフタヌーンティーは

時間がないので、神奈川や東京で行けばよい

オーバカナルは福岡のお店ではないから

近いうちに紀尾井町に行けばよいと

自分を納得させました。


隙間時間に珈琲のシャポーになども行きたいし

毎日お部屋で食べる用の鈴懸のいちご大福も

買わなくちゃいけないし

あー忙しい(笑)


以上、ニヤニヤしながらこの記事を書いている

怪しいおばはんでした。


楽しいことにあれこれ考えを巡らせること

これは皆様にぜひおすすめしたいです。

(私はどうしても食べ物ばかりですが)