こんにちはニコニコ



こまめに書こうと思いながら、三日坊主な私です。


産前から書ける育児日記帳、ひと月以上前に買ったものの、全然書いてないしぼー


筆マメな方、本当に尊敬しますううっ...






さて、昨日は1人で赤ちゃん本舗に行ってきました。





今回のミッションアオキラ

星秋物マタニティー服を調達
  
星前回母と回れなかった細々をチェック
 (買うのは財務大臣 兼 荷物持ちの旦那がいる時ニヤリ

星ベビーカーの下見




ポイントアップデーだったので混んでるかな?と思ったら全然で、回りやすくて良かったです。



まずはマタニティー服。



今週末、気温がグッと下がる時に夫の実家に行く予定があるので、なにかしら欲しいんですよねチュー




でも…うん、全然ないむー




あるはあるけど、うーんうずまきなデザインなものが多くてショボーン



それでも2着ほど試着したんですが、いかにもマタニティー服!というかんじ。

私のボディラインが余計にそう見せるのでしょうが(笑)




以前主人と行った店舗より売り場面積も少なくて、結局妥協もできず買わずじまい笑い泣き



夏用マキシワンピにパーカーを前開けて着るしかないかなチュー



取り敢えずふわふわ腹巻きとマタニティーショーツだけ買い足し。



気を取り直して次!



前回は母のペースでお店を3時間くらい歩き回って力尽きてしまったので滝汗今回は1人で気ままに探検音符



セレモニードレス、かわいぃなぁピンクハート

妊娠線ケアクリーム、こんなにあるんだ!

(実は私、ベタベタするのが嫌でまだ全然ケアしていなくて笑い泣きこんなズボラ妊婦私だけかな(泣))


でも、テスターして買いましたキラキラ






他のよりベタベタしなくて無香料なのが決めて。


さっそく昨夜から使ってますが、サラっとしていて良い感じですにやり



あとは、無くてもよいけどメリーとか照れ




ブロガーさん人気のコレか







見た目はこちらの方が好みだなキャハハ






まぁ、これは必需品ではないから親が孫フィーバーで買ってくれたらいいなデレデレ的なものですね。


でもあったら絶対可愛いから欲しいな〜ラブ






最後!ベビーカーの実物チェック。



ベビーカー、急がなくてもいいんのは分かるんですが、なんとなく早く決めたい好





第一候補のピジョン リノンのブラウン。









期待大キラキラで見に行ったら、私のイメージとはちょっと違ってましたガーン



なんというか?こっくりブラウンを予想していたら、もっと素朴なブラウンでした(笑)


あと内側の水色チェックが効いていて、男の子ならいいんだけど…という感じでショボーン



やっぱり画像と実物みるのとでは違いますね〜。






もう一つ候補にしていたこちらもピジョンのベビーカーは店頭に展示もしていなくて、取り寄せになるとのことチュー


その後4店舗電話問い合わせして、最後の店舗で実物が展示されている(でも商品は取り寄せ)という回答をもらえました。



まだ新商品だからかな?

事前にちゃんと確認してから行けばよかったですキョロキョロ


と言う訳で、ベビーカー下見も不完全燃焼で終わりました涙



ハッハッハッ





やっぱり可愛い、アップリカのオプティアAB♡






ネイビーと白で本当にシンプルなんですが、濃紺でお品があるんですデレデレ



これは実物が画像を上回ってます心



横幅問題、重さ問題、そして可愛いくないお値段泣が解決したらきっとこれを買ってしまいそうです。。



とりあえず、今度展示がある店舗に旦那と行ってきます。



イメージ通りだといいなニコニコ





そして帰りにカフェでランチして帰ってきました。






ここ1週間でグンとお腹が重くなった気がして、腰が痛くなりそうな予感ゲロー


これから急成長の後期に入るのに不安です。。。



トコちゃんベルトを骨盤高位で装着するととても楽なので、付けるの面倒だけどちゃんとやろうと思いますぼー



寝る時も仰向けがだんだん寝苦しくなってきて、やはりシムスの体位が楽!


先人の知恵ってすごいな〜笑




あとは、夜なかなか寝付けず、やっと寝たと思うと変な夢ばかり見ます。


これは妊娠関係ないかなえー


でも旦那が浮気して去っていく夢とか、妙にリアルで目覚めが悪いから困ります涙






そんな旦那、近頃行ってきまーすとただいまーは私ではなくメイちゃん赤ちゃんに言ってきます。



それに声色変えてメイちゃん役で応答する私…




傍から見るとかなり痛い夫婦です照れ