保健師演習+実習開始! | 助産師への路~助産学専攻科奮闘記~

助産師への路~助産学専攻科奮闘記~

医大看語学科4年です。第一志望の助産学専攻科に合格しました。

今日から保健師演習開始です。来週から保健師実習開始ですよ!
大学生活最後の実習です。辛く苦しい看護実習でしたが、助産師を目指した高2の自分を裏切りたくないと思い、学校をやめずに頑張ってきた結果、とうとう最後の実習です。

こないだの看護師模試が8月から+50点だったので、看護師国試勉強しながら、保健師国試の勉強もできるのでは?と思ったら、俄然保健師もやる気出てきました。(というのも、保健師課程ですが、受験をやめようと思っていたんです)
やれるだけやって、あわよくば…✨
頑張ります!

私は性教育活動を行う助産師になっていきたいので、保健師を取るのは損ではない!
頑張ります💪✨