はじめまして
神戸のメダカ専門店 桜めだか🌸 です

1月よりヤフオク販売を始め
3月15日よりHP販売を始め
5月26日より兵庫区内で直売を始め
本日よりアメーバブロガーになりました

いつかはユーチューバーかもしれません

爬虫類や小動物のイベントにも出店している
KOBE ZOOM という神戸のペットショップ

私達は そこのアクア系に特化したチームです

昨年の7月より メダカ養殖を始めました

理由は 昨年2月ウーパールーパーが爆産

稚ウーパーにと

ブラインシュリンプを沸かす日々

そこでひらめきました
ミジンコなら毎日沸かさなくていいなと
タマミジンコを培養しようと

当店スタッフの知人に 生クロレラを使って
大量のミジンコを沸かす達人がおられました

しかも室内でメダカもガンガン増されており
まさに"カリスマ"メダカ職人様ですね

秘伝のスパイスでも作るかのような
細かなアドバイスを頂き 頑張りました

それはそれは一筋縄では行かない
失敗してリセットの繰り返しでございました

クロレラの香りと鶏糞液の香り
慣れてしまいました

開始してから3〜4ヶ月後
ようやくミジンコ培養のコツを掴みました

気がつけば 6月

ウーパーは育ちまくりです
その頃にはミジンコなんぞ不必要でした

ミジンコで頭がいっぱいだった春

大人として いかがなものか?

生クロレラと鶏糞液をテーマに
ミジンコで過ごした 2017年 春の思い出

この経験が 私以外の2人まで巻き込み
現在の桜めだか🌸となったのです

この物語は
まだまだ続きます

結構 長くなるかもしれません

では 次回に👋