肉巻きトマトとオクラ | *mayaの気まぐれ暮らし*

*mayaの気まぐれ暮らし*

その日その日の気分で自分らしく生活してます
チワワ女の子、ボストンテリア男の子のこと
ガーデニング、簡単お料理とか・・・

{4B0A23E5-5549-46FC-A4A5-AD12A43BBB68:01}


おはようございます




朝からひと汗かいてます

暑くなる前にと

庭の手入れをしてましたが

やり出したらあっちもこっちも

あれこれ手をつけたら終わりませんね

キリがないので終了ーーーっ!










{3B1A506E-A9C1-4BF7-B533-EFBD46140B08:01}


肉巻きトマトだよ~




昨日もお仕事行く前に

晩御飯のしたく









{89BE7D8F-7070-40DC-8A3D-6E862B91462A:01}


フライパンの接地面しか焼けないので

そこそこ焦げ目ついたら

蓋をして蒸し焼き




炭火で焼いたらもっと美味しかろう









{147B42FD-DE16-464D-8C03-56886CD6800B:01}


オクラの肉巻きも










{3327FE6F-76D2-4D63-806E-8EE7D154ED38:01}


トマトの肉巻きは

食べる前にバジルの葉っぱのっけて

オリーブオイルたらして

タバスコもチョチョっとたらすと

美味しいよ~









{F30C693F-73C6-4EAD-ABB6-A9A66F959AE8:01}


昨日も暑さの中で枝豆の収穫



今日は鮮やかな緑に茹で上がりました










{DEE48AEB-A837-45ED-8372-250D7D572248:01}


アメリカヅタ





これがアメリカヅタであることを

シュガーさんのブログを見て知った



それまでシュガーさんと同じく

私もヘンリーヅタだと思ってたんだ~




だってさ

去年お店で買ってくる時

ちゃんとヘンリーヅタって書いてあったもの


お店の人も知らんかったんやろか?










{6CFA9E95-4A5C-4C5A-B9F1-CBE1329E95A0:01}


どんどん伸びてダラーん!!








{97B2823E-4043-49FE-90C5-AAE342B2B4E6:01}


行き着く先はどこまで?



このアメリカヅタ

ヒゲみたいなのが石にも絡みついて

ひっぱると石がゴロゴロついてます






さあ今日も暑さに気をつけて

楽しく1日を過ごしたいですね