6勤後の今日は特に予定もないのでしっかり休む予定でしたが、

高校生の息子の送迎をするため今日も早起き…

家事を少しして、買い物に行ったらもうお昼

息子が昨日ラーメンの話をしていたからかラーメンが食べたくなったので、まず次男に交渉

即、成立(笑)

長男にも交渉を…と思ったら、車に乗るなり

「ラーメン食べたい」と(笑)

昨日、たくさん歩いた結果食べずに帰ってきたそうで

すっかりラーメンの気分だったから消化不良だったみたい(笑)

最初は次男にお気に入りの一風堂KAIに行こうと思ってたのだけど、長男が却下。

付近で探したけど、私も次男も一蘭に行ったことがないので行きたい!となりすすきのまで車を走らせました


お店に着くとなんとも独特な感じ!

長男が曰く、空いていたらしいけど、少し並びました。

3人だけど、仕切りのついたカウンター席で正面に窓があり

そこからラーメンが運ばれてくる仕組み

店員さんの名前は見えるが顔は見えない(笑)


待つこと数分…
やってきましたよ!
私は秘伝のソース1/2に
少しチキってしまいました(笑)

それでも、少しピリ辛で美味しかった!
替え玉するつもりはなかったけどしちゃいました!(笑)

しっかり汁まで飲み干してしまった…(笑)

長男は替え玉&ご飯を注文し、最後おじやにしてました
次男は最初から半替え玉を注文してたけど足りなかったようで
替え玉追加(笑)
「あっという間に麺がなくなる~照れ
とご満悦でした

そして、お腹も満足したので帰ってきてからお昼寝することに(笑)
しっかり4時間!!
頭も身体も疲れてたのね…
長男は競馬中継をみたあと昼寝してて
次男は夕方友だちと近くの神社のお祭りに行きましたとさ

疲れがとれたのはいいけど、この時間になっても眠たくない(笑)
そりゃそうだ…なわけですが…

明日はお弁当だし、そろそろ布団に入ろうかと思います(笑)