こんばんはニコニコ
ご覧くださりありがとうございます爆笑



2019年11月JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座大阪11期を卒業しましたルンルンニコニコ
 


2019年5月から11月までの7ヶ月間は本当に楽しくとても充実しておりあっという間でした。



2019年11月の卒業試験&パーティキラキラ
筆記試験&実技試験をしてからの卒業パーティでしたキラキラ皆この日のために地道に努力していました。
この日は緊張していつもより言葉数も少なかったです笑
無事、皆で卒業できて良かったニコニコキラキラ







2019年5月の第1回目の養成講座の様子です。




振り返ると本当に皆、セルフメイクがとても変わりました!!




第一回目の私。何が1番変わったかと言うと特に眉毛!!
私、ケイトの眉パウダーも実は真ん中の色だけしか使っておらず…グラデーションなんてしたことなかった…滝汗



乾燥肌でクッションファンデーションや艶肌が好きなため、常にお肌はちょっとベタっとするため、眉パウダーがベタッとつき、まるでイモトのようなメリハリもグラデーションもない、のぺーーっとした眉になっていたんです…




今はグラデーションを学び、色んな眉毛を描くことができるようになりましたニコニコ




第1回目は早く始まらないかなぁなんてワクワクした気持ちでいました。
第1回目についてはこちらのブログから💁‍♀️



第2回目6月




第3回目7月
この辺りからグッとメイクに変化がお願いお願いラブラブ
隠すのが勿体ない位ですえーん




第4回目8月




第5回目9月フェミニンメイク




第6回10月マニッシュメイク



最初の方は楽しいなーワクワクラブラブという思いで通っていましたが途中からインプット量が膨大で付いていくのに必死!!
段々と宿題も多くなり、億劫になるようにガーンアセアセ



9月頃からは友人や色んな方にお顔を貸して頂き、メイク道具を入れたキャリーケースを引っ張って大阪、京都から神戸などあちこちメイクをしに行きましたニコ
とても素敵に仕上げたBeforeAfterの写真が掲載できず残念ですタラー



レッスン以外にも講座生同士で練習しました口笛





メイクを習う!!と決めてから、メイクの基礎を習いました。メイクはある程度自己流で出来る&周りからもメイクが上手いと言われてきたのですが、メイクの基礎を教えてもらい習うことは初めてでした。



何より福井美余先生がレッスンを教える姿勢、いつも立ってレッスンしてくださり、背筋をピンと伸ばし凛とした佇まいで教えてくださいました。



メイクの歴史から化粧品の名前、化粧品のそれぞれの役割、何故これをするかそれをしてどのような効果があるか。フェミニン、マニッシュメイク、顔タイプ別のメイクの仕方、室内、外、蛍光灯の下などのメイク。メイク講師としての生き方、卒業後どうなっていたいか。そんな事を学びました。




私は自分で大金をお支払いして習い事をしたことがなかったので、今までの私なら躊躇していました。



ただ、今年は決断覚悟の年。
そう決めていました。




何事も決めるって大事。




決めたら現実が変わり出します。キラキラ



長年見つからなかったメイクレッスンをスルスルと見つけ、悩む事もなく体験会の後すぐに入会しました!!照れ




今回から初めて美余先生の自宅でのレッスンでしたが、とても素敵な景色の見える窓の大きなタワーマンションラブ美余先生のお心遣いの品の数々。
お花やコスメを見て楽しめるように配置して下さったり、いつも変わったお茶を出してくださり、とても優雅で私の人生のレベルを引き上げてくださいました。



自分が行きたい場所(レベル)に身を置く。

自分のレベルを上げる。それも私のチャレンジでした。



そのおかげで普段出逢えないような沢山の素晴らしい方々にお会いする事ができたのです。



本当にこの7ヶ月は私にとって最高で、最高の仲間を作ることが出来ました照れ
講座生の皆はとっても優しくていつも褒めてくれてえーんとっても居心地が良かったちゅー



本当に本当にありがたかったですえーん
皆さんと出逢えて良かったですチュー



思い返せば2019年の目標に美容好きな友達を作る。と決めていたなニコニコルンルン



↑これも叶っていたなぁラブラブ



卒業後、自分のことが前よりも好きになりましたちゅー



第1回目に卒業後どうなっていたいかを書き出すワークもあり、【自分のことが好きになっている。】



これも叶っていましたラブラブ



福井美代先生はじめ、JPMパーソナルメイクアドバイザーの講師の皆様方、大阪11期の講座生の皆様に出逢えたこと感謝致します。
とても貴重な時間でした。本当にありがとうございましたチュー恋の矢