シチリアその2 | 佐倉真衣オフィシャルブログ「Mai Sweet Home」powered byアメブロ

シチリアその2

こんばんはー!
今朝も旅サラダを観てくれた皆さんどうもありがとうございました\(^o^)/


今日で南イタリアの旅、ラストでした。
早いね!寂しいよぅ!!
如何でしたでしょうか…???

シチリアの思い出写真を今日も何枚か載せますね♡
まずは、

パラッツォアドリアーノ。
映画「ニューシネマパラダイス」の舞台となった街です!
ロケに行く前に映画を観直したので、ここの広場に来ただけで泣きそうになりました。

映画に出てくる噴水もそのまんまで感動!そして…

大人なったトトーーーー!!!!
気さくでいい人でした(´◡͐`)
後ろのアルフレッドの写真と偶然にも3ショットみたいになって、なんか嬉しい♡♡

お次は、カルタジローネ。

この巨大な階段!辛かった~(´Д` )笑

でも陶器の街というだけあって、一段一段にはめこまれたタイルが少しだけ辛さを和らげてくれました。
でもきつかったけど!!
綺麗な街でしたよ~



そして、アグリツーリズモ!

オーナーのドナテッラさんは本当にあたたかく私達を迎えてくださって、イタリアに家族ができたような気持ちになりました。

ホテルに泊まるのもいいけど、こうしたら農家民宿も素晴らしいです!
本当にゆったりのーんびりできますよ(*^^*)


最後にアグリジェント!

遺跡ってここまでしっかり残っているものなんですね!
まるで映画のセットみたいな巨大な神殿が今も立派にそびえ立っていました。

南イタリアとってもオススメです!!
ぜひ旅サラダを参考に、行ってみて欲しいなぁ

最後まで読んでくれてありがとう~♪



Candyからの投稿