日々のブログを書くのは本当に久しぶりです。

コロナ禍の制限が多すぎる生活…お稽古でも皆さん大変でしたよね。

5月8日からようやく感染症法上の位置づけの変更があり、教室でもちらほらとマスクを外してお稽古に臨む生徒さんが増えました。

お互いに素顔で対面するのは久しぶりで何だか懐かしく嬉しい気持ちになります照れ

 

教室を始めた当初最年少だった生徒さんは今年度で中学3年生。幼稚園児スタート組は塾や部活動などで忙しい中、遠方の生徒さんも全員継続で切磋琢磨してくれています。高校生以上の生徒さんも書道コースや書道部で大活躍爆  笑

高校書道の先生からも高く評価していただきとってもとっても嬉しいですおねがい桜

長年サポートしてくださる保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

有難いことに長期継続してくださる生徒さんがほとんどで現在は中学生・高校生以上を中心とする教室に成長しました。

生徒さんの充実した表情を見ていると「一人一人にじっくりと向き合えてそれが長年変わらない教室でありたい」という開講当初からの思いを大切に守ってきてよかったな…と日々幸せを感じていますラブ

進学・就職といつかお別れの時期も訪れることとは思いますが…だからこそ今一緒に過ごせる時間を大事にしたいです照れ

 

1名限定のお席ですが…今年度は何年ぶりかしらと思うほど久しぶりに新1年生ランドセルをお迎えし、5月からマンツーマンのお稽古をしていますニコニコ

1対1だと沢山質問をお受けできて、周りを気にせずお話もしていただけるので私も学ぶことが多く、とっても新鮮で楽しい時間です爆  笑

これからいろんなことを学んで一緒に成長してゆきましょうねおねがい

 

教室内にはまじかるクラウンMOA全国展入選作品まじかるクラウン書初展大賞作品はじめ掲示物を続々と更新中です。

成人部の古典臨書など見応えある作品も解説付きで掲示していますので是非見て学んでくださいね。

 

少人数の教室ですが入賞者は多く、一人一人の生徒さんが真剣に努力しています。

昨年度6年生もMOA全国展入選、特別賞、書初展大賞と3名中3名それぞれが大活躍宝石ブルー宝石赤宝石緑あれから1年が経ち現在は行書にチャレンジ中ですニコニコ

(入賞実績は下記の頁に一部掲載しておりますまじかるクラウン

 

今年もひたむきに書と向き合って新しい自分を発見し、一緒にみんなで成長してゆきましょうね爆  笑

 

教室の募集状況はこちらのページをご覧ください。

【令和5年度新規募集について】 | ☆東大阪☆桜書道教室 (ameblo.jp)