久しぶりの更新ですmymelody

 

長らくブログをお休みしていたので、先月と今月は「教室は今もしておられますか?」というお問い合わせを数件いただきましたあせる

残念ながら今年度の新規募集の予定はありませんが、変わらず連日皆さんと楽しくお稽古に励んでおります爆  笑

 

ブログではなく教室内で掲示することにしたのですが、今年度は各種コンクールや検定でも優秀作品として取り上げていただく枚数がこれまでと比べてかなり多くなりました女の子男の子男の子女の子女の子女の子男の子女の子男の子男の子男の子女の子

 

少人数の教室のため生徒さんがすごく増えるということはないので、皆さんの実力がどんどん上がってきているということですよね照れ

教室内の雰囲気も日に日に真剣さが増してゆき、上級生が本当によいお手本となって熱心な空気を作ってくれていることを頼もしく嬉しく思っていますドキドキ

 

お稽古はより丁寧に正確にいろんなことをお伝えできるよう、今年度から新しい取り組みを始めていますpompom

教室ではたくさん質問してくれるとお稽古の質も上がりますが、何を質問していいのかが分からなかったり言葉にすることが難しいこともありますよねニコニコ

 

そこで、お稽古後にもっと伝えられたらよりよくなったなぁという作品には個別にメッセージを書いて次のお稽古でお渡しするようにしていますメモ

私自身もよい勉強になり、生徒さんにもより深く理解ができますので今後も続けてゆきたいと思います走る人

 

今月2度目の大型台風で今日は成和小・鴻池東小の運動会が延期になってしまいました叫び

残念ですが安全第一ですので、お家で無事過ぎ去るのを待つしかないですねえーん

 

これから大阪に最接近するようです台風

大きな被害がないことを祈ります桜