すっかり休み癖が板についてきた桜ラウンジ東京です。
ただいま夜中ですが、自問自答をしてみました。

コロナの産み出しているものって何だろうって。それって想像力の塊なのでは?と思うのです。

感染したらどうしよう。
感染させたらどうしよう。
重篤化したらどうしよう。
死ぬのは嫌だな。。

そう。全部は、タラレバでしかない。
そのタラレバに恐怖を感じ慄いている。
未曾有の恐怖の元凶が想像力だとしたら、
自分の体力、免疫力、人間の叡智を信じて
良い方に想像するってダメなのでしょうか?

タラレバの想像を断ち切るのには、
諦めが、必要な気がします。
感染源が飛沫と接触であるのならば、
生きて生活をしている限り、
人と関わらないとか、物に触れないとか、
それって無理。東京だったら尚更無理。
だったら、タラレバの想像はさっさと手放して代わりに自分を信じてみるってどうでしょうか。

コロナは人の心を蝕む。
それは人の想像力。

諦めたら、無限ループから解放されるかも。

今日は、当店在籍の親愛なるふたりのセラピストと近況報告、業務連絡兼ねて久しぶりに電話で会話をしました。

いつも元気で明るい彼女達。

ヘッドセラピーとストレッチが好評な
さとちゃん曰く

全然元気だよー風邪すら引く気がしない。
こうなったら人類で感染しなかった最後のひとりになってやろうかと思って。
あははー
私達が元気だったら、またお客様達戻ってきてくれるよーだってサロンて癒される場所じゃない?大丈夫大丈夫!

タイヨガが好評な
さなえちゃん曰く

何か暇になっちゃって毎日のんびりしちゃってるから、やたら元気なんですよねー
5月からサロン再開ですよね?
ちょーやる気満々なんですけどー
あははー

自粛ムードで世間が暗くなっているこの最中に
時間軸がずれているのかな?と錯覚を起こすくらいの明るさです。
電話を切ってから
ふっと笑ってしまい。
彼女達の明るさが心に沁みてきて
私はなんて恵まれているのだろうって。

そして私の相方さん。
最近、夜な夜な、人気の無くなった川沿いを早歩きのウォーキング&公園で縄跳びを始めた。
最初は上手く出来なかった縄跳びが日を追うごとに出来るようになってきたらしく、
やっとコツを掴んだよ。けっこう回数出来るようになってきたよ!
と嬉しそうに報告してきた。

あーそうかい。ほんとに全くこの人は。。
世間とは違う独自の数字を追っている。
頑張れ。


人類は今までも全部乗り越えてきたじゃないですか。
だから大丈夫!
明るくいきましょう。それが人と道を照らす光であり希望だから。

さとちゃん
さなえちゃん




コロナ感染拡大防止により
4月8日から5月6日までお休み中ですが、随時、五月のご予約受付中です!
ご連絡お待ちしております♪


Lounge Tokyo 桜ラウンジ東京

練馬区氷川台駅徒歩3分の極上の休息

tel:090-8313-1184

sakura.lounge.tokyo@gmail.com

日、祝定休日

ホームページはこちらLoungeTokyo

施術動画はこちら→https://youtu.be/RfDeduPW1ho

 有楽町線、副都心線  氷川台駅から徒歩3分の極上の休息 フェイシャル、メンズフェイシャル、ボディエステ、オイルマッサージ、パートナーストレッチ、ヘッドセラピー、タイ古式マッサージ

完全個室の居心地の良いお籠りサロンです


皆様、ホムペに是非飛んじゃってください

(*-*)♪♪