平和台のやきとんひなたの、ちれにすっかりハマりGoogle先生に聞いてみたところ
脾臓だとわかり、もはや豚は脾臓すら美味いのか。と驚いている桜ラウンジ東京です!
いやぁぁぁぁぁぁぁ。すっかり遅くなってしまいました😥
もはや毎日バタバタ忙しいのは通常ですが、時間の使い方が下手すぎる。と反省しております。タイムテーブルをちゃんと組むことがわたくしの人生の課題かもしれません。以後反省。令和に期待。

この度、とても有難いお話しを日本マニュアルセラピーの広橋先生よりいただき
雑誌セラピストの取材を受けさせていただきましたー)^o^(‼️
て、かなり報告遅し。すでに先月号と化していますが。。
何故私が取材を?と申しますと
当サロンの看板メニューである「完全オーダーメイドボディセラピー」の中で使用している手技のひとつディープティーシューマッサージがお客様に好評であり、高いリピート率に繋がっていることを評価してくださっての事でした。
そもそもこのディープティーシューマッサージという手技、わりとマニアック。
いや、かなりマニアック。
私もこの手技にたどり着くまでに少々時間がかかりました。
ディープティシューマッサージの日本の第一人者である広橋憲子先生、北京、ロンドンオリンピック競泳日本代表チーム公式トレーナーや、日本トライアスロンチームのトレーナーも務められていらっしゃいます。
瀬戸大也さんの特集の番組でも、彼が定期的に身体のメンテナンスをお願いしている先生として番組に取り上げられていました。先生、綺麗に映ってましたよ♡
そう。もうバリっバリっのスポーツトレーナーさん。というと、屈強な男性を想像しませんか?
ところが、広橋先生の素晴らしいところは
女性!しかも想像をはるかに超えるご年齢。世間的にはご高齢と言われる年代(とてもとてもお若く見えます!)
そして、華奢!ちっちゃい!細い!!
初めてお会いした時に、あまりに華奢で細いので、脂少ない、体脂肪率一桁のゴリゴリの筋肉モリモリ、試合後の疲労困憊のアスリート達の身体をあの華奢な身体でどう立ち向かうのか。と不思議でたまりませんでしたが、ディープティーシューマッサージの理論、アプローチをもってすれば、叶うのだと納得しました。
それは何故か?
ディープティシューのアプローチの仕方が通常のマッサージとは全く異なる観点で考え組み立てられているからです。
通常のマッサージですと、筋肉の硬さをほぐし、コリを取るというやり方。
この場合、アプローチをかけるのは筋肉が硬く盛り上がっているところ、いわゆる筋腹に触れてゆきます。でもこの筋腹が、あまりにも硬い、厚みがある場合、施術者、クライアント共に痛みの我慢比べみたいな状態になります。
手を指を腰を痛めて辞めざるおえないセラピストは数多くいます。多分、この施術を繰り返しているからだと思っています。そして、毎回マッサージの後に揉み返しを感じるクラアイント様もほぼこのパターン。
そして、常にセラピストが思うこと。
問題はこの硬い筋肉の下にあるのに。筋腹が邪魔をして触れられない!というジレンマ。ディープティシューマッサージを習得する前は私もそのジレンマを常に感じていました。
硬い筋肉の下、それは深層筋。
通常では触れることの出来ない筋肉の層の一番下。ここに直接アプローチが出来る、しかも狙った深部の組織に対して的確にアプローチ出来るのがディープティーシューマッサージなのです。
力はいりません。必要なのは筋肉の知識と確実に狙えるテクニックと、あと躊躇しない思い切りの良さ。笑。
あとブレない正義感。
あ、これは必要ないか。

当サロンにいらしてくださっているお客様達のお声、とくに他店でオイルやドライマッサージ、エステを受け慣れていらっしゃる方ほど、こんな施術、マッサージ受けたこと無い!て言われます。筋肉と筋肉の間に入ってくる感覚がある。とか、癒着した部分を引き剥がされてる感じがする。とか。のお言葉をいただいております。

大事なのは筋肉の硬さをほぐすのではなく、筋肉の連動であり、連動を邪魔しているのは癒着それは筋膜であり筋腱。
筋肉が解放されれば動きのパフォーマンスが上がり、しっかり筋肉が動かせる分、血行、リンパの流れが良くなり新陳代謝があがり結果、脂肪も燃やしやすくなる。
そう。最近太りやすくなったなぁ。て感じてる方。実は筋肉動かしていないのでは無く動かせないようになっているのかも。そして日常で使ってるのは実は関節だけかも。

桜ラウンジ東京
はぁー気持ち良かったーだけの
その場限りのマッサージはいたしません。
お悩みを見据えての改善の為の施術をご提供しております。
そして、毎回同じルーティーンの施術はいたしません。
その時のその状態、と目的に合わせてその方にとってもっとも必要な施術を組み立ててゆきます。

身体と共に心もゆっくりと解放されてゆく感覚を感じていただきますように^ - ^

膵臓で乾杯!🍻








Lounge Tokyo 桜ラウンジ東京

練馬区氷川台駅徒歩3分の極上の休息

tel:090-8313-1184

sakura.lounge.tokyo@gmail.com

日、祝定休日

ホームページはこちらLoungeTokyo

施術動画はこちら→https://youtu.be/RfDeduPW1ho

 有楽町線、副都心線  氷川台駅から徒歩3分の極上の休息 フェイシャル、メンズフェイシャル、ボディエステ、オイルマッサージ、パートナーストレッチ、ヘッドセラピー、タイ古式マッサージ

完全個室の居心地の良いお籠りサロンです


皆様、ホムペに是非飛んじゃってください

(*-*)♪♪