タイのRoi Thaiにスッカリはまってしまい週末はタイカレーばかり食べている桜ラウンジ東京です!

皆さま、マッサージを受けた後にかえって怠くなったり、痛くなったりした経験は、ございますか?
実はわたし、これ結構あります。
いわゆる揉み返しという状態ですが、
筋肉痛になって歩行がしにくくなったり、
身体の中のある一点がひどく痛くなったり、首が回りにくくなったり。
改めて文字に起こして見ると、けっこうな揉み返しのキャリアありますね。私。笑
ああこんなんじゃマッサージ受けるんじゃなかったって。後悔したりして。

これって何が原因なんだと思いますか?
物理的な原因としては、筋肉が損傷し炎症を起こした状態のときに痛み、怠さが出ます。筋肉が変に捻れた状態で強い圧を加えたりすると出たりすることが多いです。

そんなときの店側の説明としては、受け手の筋肉の硬結、疲労が溜まり過ぎてると起きることもあったりします。
もしくは施術者側との相性とかも。

これって、ほんとにそれが理由なの?って私は思います。
私が、マッサージを受けてて途中で違和感、嫌悪感すらある時って、あるひとつの事をとても感じます。それは、

この施術者は私の身体に戦いを挑んできてるな。と思う時。

ここ、カッタイですよねー!
ここの硬さがとっても気になる。
ここに何かいる!!
グリグリグリグリグリ…しつこく
グリグリグリグリ

あーもうやめてくれ。
これもうダメです。
揉み返しが決定的な瞬間です。

筋肉の硬結。いわゆるコリですが、
これってほんとに悪い子なんでしょうか?
そんなにむきになって戦う相手ですか?

身体は全て脳に支配されていると私は思います。
今よりももっと良くなりたい、自分を、家族を、生活を、人生を高めてゆきたい。日頃自分の為、誰かの為に頑張っているからこそ、筋肉の緊張を生みそれが痛み、怠さになるのだと私は思います。
頑張っている証拠を頭ごなしに悪だとして、戦いを挑む。
その後に残るのはパワープレイでむりやりにズガズカと攻められて、傷ついた敗北感のみです。

筋肉の硬さも脳で起きるのなら、弛緩もまた脳が起こします。
まず硬さを手放せる状態をつくることが
私達、セラピストの役目だと思います。
それは受け手であるお客様が、安全だと思う場所、身を任せても安心だと思う相手
。その条件が整ったときに初めて脳が、身体が筋肉の緊張を解放できる状態になります
私達、セラピストが向き合うのは筋肉の硬結ではなく、お客様自身です。

深い呼吸と共に、波間をただよう様な独特のリズムで行うオイルマッサージ。
身体の各関節の繋がりをまず感じてもらうところから始めて、筋肉の硬さ、筋膜同士の癒着にゆっくりと深い圧を加えて受け手が筋肉の緊張を解放してゆくまで待ちます。
解放の瞬間、こんなことをおっしゃるお客様も多いです。

あ、いま抜けたね。いま、流れたよね?
いまふっと軽くなった。
と。それは、まさに今、この場で起きていること。

マッサージはセッションです。
その場でふたりで起こして感じること。


脳の昏睡状態であるシータ波、
人が一番リラックスしている時の脳波。
潜在意識の中に身を委ねている状態でもあります。

自分自身を労わる大切な時間を
私達に預けてください。

柔らかく温かい手でお待ちしております。(o^^o)

完全オーダーメイドボディセラピー
初回限定  50分  4500円

※化粧品、回数券などの物販は一切行っておりませんので安心して、いらしてくださいね。

{CAF9FD84-2694-41FF-8EFA-412F9296742E}




{67B61940-A720-4664-911F-BE1317A01FEB}


Lounge Tokyo 桜ラウンジ東京

練馬区氷川台駅徒歩3分の極上の休息

tel:090-8313-1184

ホームページはこちらLoungeTokyo

sakura.lounge.tokyo@gmail.com

日、祝定休日

 

有楽町線、副都心線  氷川台駅から徒歩3分の極上の休息 フェイシャル、メンズフェイシャル、ボディエステ、オイルマッサージ、パートナーストレッチ、ヘッドセラピー、タイ古式マッサージ

完全個室の居心地の良いお籠りサロンです


皆様、ホムペに是非飛んじゃってください

(*-*)♪♪