人生初の花材屋さんに突撃して大量の花に圧倒されテンパってしまった桜ラウンジ東京です!

本日、練馬区で薬膳スタジオを主宰されているジュンヤクゼンスタジオの萩原先生に誘われ、そして連れられ、人生初のフラワーアレンジメントの総本山、四谷3丁目にある東京堂に行ってまいりました!!
(*≧∀≦*)
東京堂に突撃する前にランチを。ということで何も情報がないままに荒木町の裏路地にあるイタリアン、オステリアTに。
この辺りは大人が楽しめるご飯屋さんが多いご様子。
店内はさほど広くはないのですが、とにかく可愛らしい雑貨がいたるところに。
イタリアン特有のカラフルな色の雑貨に
囲まれ、オシャレ葉っぱが色々入ってて、しかもターメリック的なもので味付けされている何か。笑。が入ってるサラダとモチモチパスタを堪能。パスタは牛の内臓のソース。丁度、私の大好きなトリッパ的な。
こちらのお店はお皿やグラスがそれぞれにペアで別々に揃えているところがなんとも可愛い♪
後で食べログで見てみたら味に定評のあるお店だったことが判明。
お腹一杯になったところでいざ聖地に突入。そこはまさに花の狂瀾。まさにフラワーサンクチュアリ。
お花とは無縁の人生を歩んできた私としては頭クラクラ。もはや、なにからどう手を付けて良いのかがわからずに、ただただ萩原先生の後をついてまわるだけ。
に、しても世の中にこんなに使い方の良くわからない器があるものなのかと。
もはや横にして使うのか縦にして使うのかすらわからない。
壁にかけたり、吊るしたりの選択肢もあり。
ただそこは流石のフラワーサンクチュアリ、いらした皆さん達は手慣れた様子で品定め。
皆さん、創作活動に情熱を注いでいらっしゃるのでしょう。
店内をグルグル、上から下まで降りたり登ったりしてと、ふと目に入ってきた花器が。。
あーもうダメです。
これです!これ!これ!
わたしの心にドスンと落ちました。
萩原先生!わたしこれがいいです!
で、そこからその花器の上に乗せるお花選びの旅が始まりました。
もはや私の手にはおえません。
萩原先生頼みです。はい。もはや丸投げです。
すると、これまた私の好きなマグノリアが。あーしかも黒と白。
素敵過ぎる。。
私、こうゆうシックな色合わせが三度のご飯と同等に好きです。むしろ四度目もいけます。
サロンに着いてから萩原先生が手慣れた様子でお花達に動きを与えてゆきます。
それは、みるみるうちに動的に、そして美しい佇まいに。
萩原先生は薬膳のメニュー、レシピなどをおしえてくださる先生ですが、とにかく多彩な方でフラワーアレンジメント、ヨガ、ピラティスなどのインストラクター資格ももっていらっしゃる実にアクティブでそして理知的な方です。
お陰様でサロン内が華やかにそして艶っぽくなりました。
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
 
{178518C1-92CE-4100-AA85-27FBEEE7F1D9}

鳥かごにお花モサモサ入れてみましたよ。
中に入っているのはゆらゆらキャンドル、ルミナラです。
{0024ADD3-88A6-44DB-84CE-3F30AD01141A}
{08401937-EFD0-457A-A69E-21BC9004EDBB}
マグノリアです
3月から5月の季節のお花です。
5月中はこちらを飾っておきますね。(o^^o)♪
 

桜 Lounge Tokyo 

練馬区氷川台駅徒歩3分極上の休息

tel:090-8313-1184

ホームページはこちら→桜LoungeTokyo

sakura.lounge.tokyo@gmail.com

日、祝定休日

 

有楽町線、副都心線 氷川台駅から徒歩3分の極上の休息 フェイシャル、ボディエステ、オイルマッサージ、パートナーストレッチ、ヘッドセラピー、タイヨガ

完全個室の居心地の良いお籠りサロンです。