主人の昇給のことばかりでパート時給も昇給する事を忘れてましたが、毎年地味に昇給させて もらってます✨

今年も30円の昇給でお時給がやっと千円台になりました〜照れえ?低い?いやいや…


私がやってる製造の現場事務は、経理や総務などの一般事務と違い、慣れてしまえば難しい事がない負荷の低い事務です💡

なので、自分でやれそうな分野の事は進んでやってます。

製造の方とはお時給が違うので、事務が製造の手伝いをすることも、製造が事務の手伝いをすることもほぼありません。

そもそも製造は資格が必要なので、どんなにお忙しそうでも私は手伝いすら出来ません💦


と、思ってました💡

が、同じ職場でも部署が何個かあり、その部署部署で製造事務がいますが、その部署によって製造事務の負荷も違い、在り方も違うようで…残業続きで毎日九時に帰ってるような製造事務の方もいます💦

そこの部署は製造事務のお手伝いを製造の方もしていると。

お仕事は出来るテキパキしてる方なんですが…会社の評価はとても低く、聞いていてそれぞれの部署の上司によって評価のされ方の差があってビックリです。

私は今の部署で本当に良かったぁ。


さ、これから2ヶ月ほど閑散期に入ります。

もうすでに他の部署へ製造応援へ行かれてる方も多く、私もその低い評価の製造事務の方のお手伝いに行く事になりそうです。

はっきり言いまして…苦手なんです。その製造事務の方が。。。

普通に話せますが、一緒に仕事となると、、、しかし、お忙しい部署なのでお手伝いは進んでやりたいんです。

2h/日のようなので、一日ずっとではないのが救いです💦


暇はいやだなぁー