3月〜4月は気持ちもソワソワ、不安定な心、仕事もバタバタと一日があっという間です💦


無事に長男も入学式を終え、新しい生活の始まりです✨

小学校とは雰囲気が違う世界と、部活動と、お友達とのハザマで色々と悩みながらモヤモヤ、焦りもあったりで長男ももちろん不安定です。

ゆっくりゆっくり慣れていくしかありません💡

頑張れ!頑張れ!青春だ!!


そんな日々を送っていたら、久しぶりに末っ子君がお熱との学校からの連絡。

末っ子君は春休みもお休みなく放課後等デイに通っていたし、新学期で疲れが出たかな?

環境が変わると、大人でもストレスがかかり体調崩しがちですもんね。

子供はまだ理解していないながらも、大きなストレスと戦っているんでしょうね💦


私も何だか疲れ気味知らんぷり

長男が不安定だと、結構親としてはきますね。

大丈夫かな?どうだろな?聞いたら嫌かな?

母親はお節介と言う名の、、、自分の不安を子供への心配のように見せて聞きまくりますからね。

ただ自分が不安なだけで、それを解消したいだけだったりする。(私がそうだったりします)

ドーーン!と構えて見守ってやる事が一番親としては難しい💦

子育ての中でコレが私は一番苦手だし難しいと直面している訳です悲しい

不安を口にした時に聞いてあげて、自分の経験やらを踏まえて助言を一つ二つしてあげれる親になれたらなぁ…。


父親が上手に安定剤となってくれています✨